おととい・昨日と次回の仁楽斎 | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

おととい・昨日と次回の仁楽斎


金曜日(3/10)は新川文化ホールの研修室で行われた、
魚津市の各種団体や企業が自ら宣言して健康づくりに努めるという市の施策、
「魚津市健康づくりがんばり隊」の結成式のアトラクションで一席。

笑いは健康に良い。らしいですね。
笑わせる方は、それほどでもないような気がしますが(^_^;)
参加者の皆さんには笑っていただけたので、
とりあえず役目は果たせたのではないかとホッとしております。

スタッフの皆さんにはたいへん丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。


昨日(3/11)は富山市赤田地区のカラオケ同好会の集まりで一席。
FMとやま(82.7MHz)ラララ♪ばららくごのデリバリー企画として伺いました。
この日の様子は3月22日(水)放送の番組内でお伝えする予定です。

カラオケ同好会の皆さんにもたいへん良くしていただきました。
メンバーの皆さんの声掛けで地域の方も来場され、賑やかな会になって良かったです(^^♪
落語会終了後の宴席にも参加させていただき、ごちそうさまでした!(^^)!

さて、次回の仁楽斎活動は3月26日(日)に富山市惣在寺の四季防災館で開催される、
「FMとやま ちびっこ撮影会 in 四季防災館 Vol.3」でのアトラクションとして一席やる予定です。
詳細 ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_2481.html

いよいよ防災落語を完成さなくてはならなくなりました・・・汗。
ちなみに、写真撮影会以外の企画は申し込み不要でお楽しみいただけるそうです。
もちろん落語も申し込み不要で、親子連れでなくてもお楽しみいただけます。
まぁ、なんていうか落語ですからね(^_-)-☆