昨日は
大人の女子校 広島校 ビジネス109
テーマは「買ってもらえる営業術♪」
でした!


{9DD94291-2C8D-4189-AE96-DFB610953628}

個性豊かな女性16名の方にお越しいただきましたキラキラ
ありがとうございますきらきら

自己紹介の時に
皆様の「営業についての想い」をお聞きしましたが


ほとんどの方が苦手のようですねーキャ

・押し売りされたことがあり、それがすごく嫌だったから
 それから自分も押し売りにならないように気をつけてるけど
 考えてたら営業が苦手になった
・お客さんに絶対似合うと思っても、それは好みだし
 お客様に嫌だな、と思われるのが怖いので口に出せない
・人見知りなので知らない人に自分の商品を勧めるなんてできない


皆様の想い わかりますよーキャ


営業をがっつり経験したことのない人は
やっぱり思うところだと思うのです。


そんな皆様の想いを踏まえながらの

みえこさんの109(トーク)

こちらから ちらりどうぞ!



トークは
・4つのポジショニングセミナー
・強み発掘 私の中の中心軸セミナー
・売れる事業計画書セミナー
・集客できるブログセミナー
・セルフプロデュースセミナー
・女性起業入門コース
・強みビジネスコース
のエッセンスや
みえこさんの実践から得られたヒント
盛りだくさんでしたね^^


そしてそれを踏まえて
参加者さんには「営業ワーク」もしてもらいましたにま

できるだけ初対面の人とペアになり
3分間集中してワーク!

(なっちゃん、さっちゃんは違うけどね)




{735675E8-6219-4BA0-B41E-E3FB28FB18C4}

{58F7C3D8-529A-4A8C-93A0-EE030E3D8560}

{53B86B21-59E4-4B3C-BA97-C0AE49FD82BB}

{9BA722A5-725B-4FDE-8DE8-68D20BABB2EA}

{6BB1294C-1697-4891-9AAF-2E34AAC79B08}

{8B9FBC62-B464-41A8-9C61-D9647E37340C}

{7BBFDBA3-7191-4882-A620-2CDA6A8E9AE6}



今日の参加者さんは
四角すぐにブログを開始されたり
四角交流が広がり仕事の話が舞い込んだと教えてくださったり
四角なんか自分の今を振り返ることができた、自分の活動を見直します!と言ってくださったり
すぐにフィードバックをくださいました。


今後もお互い刺激しあえる場で
ありたいなと思ってますぽっおんぷ


ああ、そうだ
参加してる人が
いつも同じと言われますがw

交流が増え
お客様が増え
売り上げが上がり成果がでるので
一緒にいられるんでしょうねキャ

1年前はブログも開設してなかった方々が
今は立派な個人事業主!

自分を知り
未知に踏み出し
積み上げらていくことができる人
私は応援しますーきらきら


ランチ交流会も

美味しくて爆笑の巻だったようですね^^

楽しんでいただけて何よりです^^


{14C2184B-37A2-4B01-A6ED-2CFE00778E26}

{9B16E0E7-3BFC-49B9-98D8-397C7106616A}

{B9014597-34D4-485A-ACF4-6A369F15717B}

{87924663-C50F-4B8F-A566-8B7E499AE260}

{43451C8A-4FC9-4208-85ED-2249A18492B0}



来月の
大人の女子校広島校109は8月3日
テーマは【強み】です!

ビジネスと強みの関連についても
お伝えできるかなにま

ぜひいらして下さいねおんぷ


そして昨日は
一ノ瀬 美結ちゃんが
素敵な写真をたくさん撮ってくださいました!
ありがとうございますーハート


いろんな

撮影会も企画されてますので

ぜひチェックしてみてくださいねおんぷ

{5944BFDF-82AD-42B8-BB72-BEA0C5A22105}

みゆちゃんの写真はこちらはな

{5CA9DBD4-9100-4A70-8391-8F2FB7C9B545}

{DEA8560E-7034-481C-A58F-C68AA522DE47}

{A2A54A19-1971-4C64-8D58-22E73F30EC12}



{461B5090-B927-48B4-9122-553161633C74}

{0D238211-EF6B-4425-9FA9-78B266F0CBE0}



クラウンご参加いただいた皆様

fairy* 梶本亜紀子さん
fairy* たなかまさみさん
fairy* サチコさん
fairy* Oさん
fairy* Wさん
fairy* 上田秀美さん
fairy* 【広島耳つぼ本部認定講師】女性を愉しむ艶女lienさん
fairy* うつのみやひさえさん
fairy* 一ノ瀬美結さん
fairy* 濱智子さん
fairy* happynon21さん
fairy* 木原景子さん
fairy* さかもとなつこさん
fairy* ゆうこさん
fairy* Chihaさん
fairy* 山本久美子さん



ありがとうございました花