高校時代のお友達と久しぶりにごはんを食べてきた柴田真希です。
行ったお店は今月2回目のアノお店



前回伺った時、かなり気に入った上に、友人から「お座敷で!」とのリクエストがあったので「ココだ!!」とおもいました。





『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪






【まかないや @大井町】


1番最初に頼んだのはコチラ▼

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

いきなり??

さび抜きです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②
そう。度々マキッチンBlogにも登場してくれているこっちゃんがいたからです。

今回は早い時間帯から会って、途中でおじいちゃんが迎えにきてくれました。


(そういえば、こっちゃん生まれてからアルコールを共にするのは初めて!

 ママも息抜きが大切だね!)




さてさた、オトナは・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

カツオのお刺身


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

生蛸のお刺身を楽しみました。


そうそう、わたしとこっちゃんのママは高校から短大を卒業するまでずっと一緒にお寿司屋さんでアルバイトをしていたんです。

お寿司見ると・・・萌。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②
キャベツのサラダ



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

若竹煮も・・・!

本当に、旬の食材がいっぱいです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

こちらは黄ニラと海老の春巻
黄ニラがとっても甘かった―!!






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②

そして〆はドラゴンロール

やっぱ、寿司!!

美容効果たっぷりのアボカドです。



それにしても、
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-まかないや @大井町②
茎わさびをつまみにお酒って、高校生の頃は想像もしなかったね。(苦笑)







まかないや
住所 東京都品川区大井1-52-6 コスモ大井町1F
電話番号 03-6410-7232
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日(月曜が祝日の場合はその月曜日を休み、
       日曜日は営業いたします。)




ベル大井町のお店

旬魚旬菜がいただけます!『まかないや @大井町』
魚が食べたい!『じょう @大井町』

山形牛なら・・・『土古里 @大井町』

ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング