こんばんは!シバタ弟2号です。



結構遅くにみんな帰ってきて(おネエは1人暮らしだから別だけど)、結構疲れてブログアップするの大変かなーと思ってまたまた俺のレシピを紹介するよー!




今回はがっつり、肉!ニンニク!

THE男めし、だぜグッド!




『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪




【とりももとニンニクのうま煮込み

        featうずら&ペコロス】



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-剛佑レシピ_R


≪材料 5人分≫


とりもも肉・・・5枚
ニンニク・・・2株
うずらの卵・・・1パック(茹でておく)
ベコロス(ミニたまねぎ)・・・10個位



醤油・・・100cc
みりん・・・50cc
酢・・・大さじ2杯くらい
りんごのすりおろし・・・1/4個
はちみつ・・・少々



▼この位

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-剛佑レシピ_R


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-剛佑レシピ_R
ポイントメモ

ニンニクは皮をつけたままで煮る!!
そうすることで、ホクホクでおいしく食べれられるよ!




≪作り方≫

①調味料を先に混ぜておく。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-剛佑レシピ_R

②鶏肉を皮の方を下に並べます。その後ニンニク、うずら、玉ねぎを入れる。
 ①を入れ、フタをして火をかけます。


③煮たったら火を弱めて10分煮る。

④次に鶏肉を裏返して、さらに10分煮る。


以上!!


※ニンニクがまだ固いようならもう少し似て下さい。適当さ加減も男の料理の美学♪



ご飯がかなりすすむおかずになるよ!

彼氏の胃袋をゲット出来ること間違いなしグッド!





・・・と言うことで、おネエの料理教室、まだ申し込んでいない人は申し込んでねー!!


① 2010年1月30日(土)
② 2010年2月2日(火)
気になるアノ人の胃袋をつかめ!! バレンタイン雑穀クッキング


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バレンタイン雑穀クッキングポスター






ハートコチラもぽちっと押してやってくれ!!▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング