すごいポジティブ!柴田真希です。
(楽観主義なだけ??)



さて、先日管理栄養士を目指す皆さんへ の記事を掲載したところ



「なぜフリーになったのか?」
「フリーになることに、不安はなかったのか?」
「ご両親は反対しなかったのか?」


といったメッセージをいただきました。


以前、ちょっと掲載したこともあったのですけどね。


栄養士としての目標、プライベートでの目標、全てのタイミング・・・
いろいろ絡みあっていたので深くは記載しませんでした。


やはり、丸裸に掲載することはできませんが
メッセージくださった皆さまの今後の参考になれば、と
少し書かせていただきます。





わたしは、一生ポリシーを持って働いていきたいと思っています。


でも女性は結婚・出産などライフスタイルが変わると男性と同じようには
働いていけないのが実際のところ。


前職は総合職で出張も多かった!!

また、業務内容は食品開発だったので朝から晩まで揚げ物を食べ続ける
こともしばしば。

わたしのカラダ自体ギブアップ寸前でした。



この職業を一生続けていけないと思っていたから
わたしは、やりがいもあったけど、続けることの方が不安だったのです。




わたしは自分の誕生日に1年を振り返ります。


今年1年間、わたしは成長しただろうか?


1年前の10月、振り返って、このまま同じ1年を繰り返しては
いけないと思い、1か月後に「1月」の退職を告げました。



会社で働いている方ならわかると思いますが
任せられながら仕事をしていると「辞めるタイミング」ってなかなかない。


そのタイミングは「1月」だったのです。


今しかない!と独立すること思ったら、不安も不思議と起きませんでした。
(独立しちゃってから焦ったのは事実なのですが;;)



退職を告げてから、両親に報告しました。

普通だったら怒られたり、驚かれたりしますよね。


でも予想通りの返答でした。


「真希が考えがあって決めた事なんでしょ?
 応援するから頑張りなさい。」


とても厳しい両親でしたが、20歳を超えたらわたしのする事を
信用してくれます。
その信用を裏切るまい、とわたしも取り組んでいます。




さて、仕事としては


出張する中で日本全国のいろいろな方と出会い、話を聞き考えたこと
仕事以外に勉強したり、セミナーに通ったりして学び、考えたこと
その他、食や栄養士のニーズを感じることもあり、

今、活動・仕事している中でブレない熱ーい想いがあります。
(コレは内緒)

この想いをポリシーとして活動し続ける。

これが仕事の目標。




プライベートでの目標は

女性として、母として、奥さんとして、ワーカーとしても輝く事。




いつか、こうなれる事も目標に(笑)

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
今はお仕事まっしぐらなのですが・・・

一生「おひとりさま」にならないようにしたいと思います(笑)





独立に関しては


タイミングと気持ちに素直に、前向きに考えて行動しちゃったから

に尽きると思います。

不安要素はいっぱいあるけど、あまり良く考えなかったから動けたんだと思います。



独立する前にもっとこうしておけば良かった・・・と反省する事はたくさんあるけど、

独立したことは全く後悔していません!!



これからも、もっと勉強して少しずつパワーアップしていきたいと思いますので

応援よろしくお願いします。


(メッセージくださった方、お答えになったでしょうか??心配。)

ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング