田町・三田は気になるお店がたくさんあります。
こちらにお勤めの方は毎日まっすぐ帰るのが難しいのでは??と思ってしまう・・・


今回はこちらにお勤めの知人オススメのお店に行ってきました!!





【Mon‐Rico @田町】



炭火でじっくりと焼き上げる旬素材やお肉料理と一緒に、カヴァやワインと一緒に楽しむ
大人のスペイン酒場です!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町


さっそく・・・w

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

真ダコのガリシア風 ~茹でダコのパプリカ風味~

辛そうに見えますが、辛くないです!

オニオンがアクセントに!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

芝海老のアヒージョ 

アヒージョとはガーリックオイル煮のこと!

芝海老以外にも肉厚マッシュルームとしいたけなどもありました!
また、フランスパンにオイルをつけて、食べます。

海老がぷりっぷりでした♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

4種の豆とドライトマトとのガーリックマリネ

食物繊維!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

黒トリュフとじゃがいもの温製サラダ

糖度の高いきたあかりと黒トリュフ、天然塩を使用したシンプルながら

奥深いお味★




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

コチラはマコモ茸の炭火焼き
いったいマコモ茸って??



▼コチラ
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町
マコモ茸とは、池や沼などに茂生するイネ科の水生植物「マコモ」の若芽のこと。
見た目は葱のよう・・・タケノコのようにふくらんだ乳白色の茎はとっても柔らかい!

上の方はちょっと繊維質が強かったかな。


タケノコのような、エリンギのような・・・淡白ながら、とーっても甘いお味でした♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

コチラ、オススメと言われてオーダーした秋鮭の炭火焼きいくらソースがけ

酸味の効いたソース、鮭の皮もカリカリでおいしくいただきました!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町

煮込みもち豚三枚肉の炭火ステーキ 黒胡椒風味

とろっとろの三枚肉をカリッと炭火で焼いてあり風味も良かったです。
ソースがまた美味しい♪



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Mon‐Rico @田町
こちらはCocas コカ 

スペイン風のピザです。上にのっているのは、本日オススメのメキシカンミート。


ふわふわのピザ生地はこれまた美味しかった!!

スペイン料理というと、パエジャというイメージが強いですが、これも良いですね!!



夏はお店がもっと開放的になり、また行ってみたいなーと思いました。

ご馳走様でした♪




炭火焼スペインバル Mon‐Rico[スペインバル]

JR 田町駅 5分
〒108-0014 東京都港区芝5-22-1 1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年10月30日現在の情報です

ベルピザもいろいろな種類があるのよねー・・・

薪釜ピッツァなら・・・『ピッツェリア パルテノペ @恵比寿』  

イタリアンでも雑穀♪『イタリア食堂 グラン・パ日本橋店』  

スパニッシュイタリアンなら『リゴレット ワイン&バー (新丸ビル)@東京』





ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング