学生時代はお寿司屋さんでアルバイトしていた柴田真希です。



もちろん、握っていた訳ではなく、ホールですが。
3年半バイトしていたので符牒(お寿司屋さんの業界用語)はマスターしてます。



良く、刺し盛りなどおまかせで頼み、
「アタリ、チョンブリね!」
と板前さんがお客さんにわからないように言っても・・・わかっちゃうのだw


わたしのバイトしていたお店は、最近閉店してしまいましたが
当時、お世話になっていた店長さんが働いているお店にランチにいきました!



【築地すし好 @秋葉原】


秋葉原って外国の方多いのですねー。

お店にもいらっしゃいました!!



・・・で、このタイトル。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-すし好

夜だったら、お刺身いただいて、焼き物・煮物、で握り!といきたいところですが
ランチだったらいろいろなネタが食べられるちらし寿司がすきだな♪



わたしの事を10代から知ってる店長さん。

話も盛り上がっちゃいました!!




今度は夜に伺いまーす!



【築地すし好 アキバトリム店】

住所 千代田区神田佐久間町1-6-5アキバトリム5F
03-5297-5555
(平日) 11:00~14:00
     17:00~23:00(Lo.22:00)
(土曜) 11:00~23:00(Lo.22:00)
(休日) 11:00~22:00(Lo.21:00)




ベル「築地」と「寿司」絡みの記事はコチラ▼

とろとろ卵が・・・『wanohu CLUB @築地』

お寿司だいすき♪『鮨 後楽 @四谷』




ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング