先日、前々職の上司とランチしてきました。

上司・・・と言っても1個上の大阪人なのですが

1個上に思えない程風格があり、仕事の仕方もスゴイ。



話をしていると、新たな気付きもありとても刺激を受けます。

(さすが関西人、笑い・話題チェックが厳しいのですが・・・(笑)



・・・とは言え最近メタボ気味??

という事で一緒にランチで栄養チェックです。



お店はずっと前からチェックしていたコチラ▼


【Natural Style Chinese RestaurantEssence @青山】



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス




薬膳調理師の方が腕をふるうお店です。

エーベックスの近く。

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


わたしはおかゆとスープのセット




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


Sさんは麺とごはんのセットです。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


麺はゴマ風味の汁なし坦々麺

太麺なので、よーく噛んで食べてください!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


セットに共通のおかずは海老とカボチャと彩りキノコの炒め
カレー風味で食欲が増します。

かぼちゃでまろやか、海老はプリプリですエビ




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


雑穀米のおかゆはたっぷりでボリューム満点。

緑色のお野菜は大根の葉。しゃきしゃき、美味しい!!


ちなみに、白米は長野産のミルキークイーン。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-エッセンス


レンコン・鶏肉・イチジク・白キクラゲの蒸しスープ

イチジクがスープに入っているって・・・♪

かなり胃腸に優しいスープです。



ちなみに、箸置きは、ただの箸置きではなく「なつめ」

ちゃーんといただきましたよ♪




Natural Style Chinese RestaurantEssence(エッセンス)
ADDRESS 東京都港区南青山3-8-2サンブリッジ青山1F
TEL/FAX 03-6805-3905
営業時間 月~金  LUNCH11:30~16:00(LO) Dinner 18:00~26:00
     土・日・祝  LUNCH11:00~17:00 Dinner 17:00~21:30(LO)
定休日 無し




ベルカラダに良いランチは・・・

野菜をいっぱい食べよう!『eat more greens@麻布十番』

スローなイタリアンカフェ 『LIFE @代々木八幡』

『オーガニックベジタリアン カフェ&レストラン Asuka @代官山』 

食べるエステ♪『BIAN-美庵-@恵比寿』




.:*:°'☆,。.:*:°'★.:*:°'☆,。.:*:°.:*:°'☆,。.:*:°



←食べに行きたいと思ったら・・・左クリック