前回の日記 の続きです。



気になる葉酸入りブレッドが販売されているお店は・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-菓子工房 プランタン



▼コチラ

 見覚えのある人もいるかな??

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-菓子工房 プランタン


【菓子工房プランタン @駒込】


そう、ここはわたしの母校 でもある女子栄養大学短期大学部

学内にあるケーキ製造直売店です。


製菓科の生徒の実習の場としてクッキー、パン、生菓子など

幅広く販売してあります。



・・・生徒が作ったものとあなどる事なかれ。

見た目も味もプロ顔負けです目


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-菓子工房 プランタン

葉酸ブレッドはパン・ド・ミ も。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-菓子工房 プランタン


ベーグルやロールパンもあります。

写真は摂りませんでしたが、ショーケースの中には見た目もキレイな

ケーキがずらり。

栄大クッキーという名物クッキーも。



・・・でなぜ葉酸ブレッドの話のはずが

タイトルはワインに合うベーグルかって??



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ベーグル_R


こちらがベーグル2種。

奥はフルーツ入りです。


手前は▼

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ベーグル_R


真ん中にチーズがどっさり。

この濃厚さは赤ワインに合いそう・・・と朝から妄想して食べておりました。


もちろん、朝ですからハーブティーをおともに(笑)



葉酸ブレッドも美味しくいただきました。

妊婦さんをはじめ、貧血気味だわ、という方・・・どうぞ。




【菓子工房プランタン @駒込】



ベル関連記事

葉酸ってなに??

なぜ駒込に足をはこんだのか??




.:*:°'☆,。.:*:°'★.:*:°'☆,。.:*:°.:*:°'☆,。.:*:°



 美味しそう!食べてみたいと思ったら・・・左クリック