おはようございます晴れ

昨日、あれからアップしようと思ったらバタンQブタ 

でお布団に入ってしまいましたあせる




今週もあと2日ありますからねー・・・

頑張りましょう!!




さて、昨日の日記の続きで夜は今度フリーになる

管理栄養士さんとデザイナーさんとごはんを食べてきましたナイフとフォーク




いろんなお話に刺激を受けた1日でしたラブラブ




【一滴八銭屋 @新宿】


こちら、お店の方が四国出身らしく

お料理も手作りでこだわりのよう。


香川出身のデザイナーちゃんのセレクトのお店です四国


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-一滴八銭屋


一滴八銭サラダ
大地の滋養をたっぷり吸収した新鮮野菜を大胆にザル盛り野菜

わさびマヨネーズかお塩をつけていただきます。




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-一滴八銭屋

こちら、今月のオススメ

炙りアジのねぎまみれ

たっぷりねぎの香味がGOOグッド!




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-一滴八銭屋


いかの胡椒天

お酒には、ばっちり合いますお酒



さて、今日は何を飲んでいるでしょう!?



・・・って

答え、もう出てますねあせる



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-一滴八銭屋


こちらも、今月のオススメ

キスのバルサミコ南蛮

 タルタルソースがけ

タルタルソースも手作りで、キスもふっくらしていて美味しい音譜




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-一滴八銭屋

そして、シメはやっぱり

ぶっかけうどん

温と冷がありますが、讃岐うどんは断然冷派!!



昨年、香川で本場の讃岐うどん食べましたが

本当に美味しかったぁうどん



すっごく思い出しました!!

近場で四国を満喫したい人は是非!!!!



一滴八銭屋 新宿本店[創作うどん居酒屋新宿]

JR 新宿駅 3分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-9 石井ビル2~3F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月15日現在の情報です