昨日に引き続き、大根の葉っぱを使ったメニューエプロン



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-大根の葉


本日はクリームパスタですナポリタン


毎度のこと、雑穀を使いバターや小麦粉を使っていないのに

コクととろみがつきます!!



さらに、栄養価もアップアップ

言うことナシのパスタですビックリマーク



【たらこと豆乳のクリームパスタ(あわ)】


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-たらこと豆乳のクリームパスタ(あわ)



≪材料 1人分≫


パスタ   ・・・100g


あわ    ・・・大さじ2

水      ・・・1カップ(200cc)


たらこ  ・・・50g

豆乳   ・・・80cc


大根の葉 ・・・100g

(ない方は他の緑野菜やきのこしめじなどでも代用可!!)



≪作り方≫


①あわは洗って水を入れた鍋で蓋をして10分位茹でます。

 少し水気を飛ばして、とろっとする位まで。

 そこにたらこと豆乳を入れて弱火でとろみをつけておきます。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-たらこと豆乳のクリームパスタ(あわ)

↑クツクツ・・・こーんな感じ。



②パスタを茹でます。

 茹であがる1分30秒前に刻んだ大根の葉を入れて

 一緒に茹で30秒後に引き上げます。


③②を①に加え、絡めて出来上がり!!



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-たらこと豆乳のクリームパスタ(あわ)


写真を撮るまでに少々時間を要したので

水分がない感じになってしまいましたがあせる




もう少しソースを煮詰めなくても良いですね!!




たらこのピンクと大根の葉の緑がとっても

かわいい色合いにできあがりましたラブ