さてー、午前に紹介しました

キヌアとコーンのもちもち団子入りスープ ですが、

おばあちゃんが良く作ってくれていた

すいとん味噌汁からヒントを得たもの。



【キヌア入りすいとん】



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-キヌアすいとん



《材料 2人分》


(すいとん)

小麦粉   ・・・80g

キヌア    ・・・20g

水      ・・・80g

画像はキヌアとコーンのもちもち団子入りスープ

のもちもち団子をそのまま使っているのでコーンが入っていますあせる


(味噌汁)

かぼちゃ

にんじん

えのき

大根

だし汁

味噌

具材は何でもOK




《作り方》


キヌアの茹で方はコチラ *クリック*


すいとんを作ります。

 小麦粉、キヌアに水を少しづつへらで混ぜます。

 は加減しながら!!

 耳たぶ位の固さに調節します。



②①をたっぷりのお湯で茹でます。

 スプーン2本を使って入れるとパーも汚れないよ

 団子が浮いてきたらすくいあげます。



③いつものように味噌汁をつくり、すいとんを入れて

 できあがり。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-キヌアすいとん


普通のすいとんだと、小麦粉だけで栄養価が低いけど

キヌアを入れることで栄養価UPアップ

キヌアのことは以前のブログで・・・ココ *クリック*



これでもりもりキヌアを食べて健康にクローバーキレイにキラキラ

なりましょうっっかお2