春キャベツのコーンクリームパスタ

と聞いて、何が手抜きレシピなんだ!?



と思った方もらっしゃるかとは思いますが・・・

本当に手抜きべえ



ごはんを作るのは基本的に面倒臭くないタイプなのですが

ほんっとうに疲れている時などはこんな料理も作ります!!




市販品、レトルトなど半調理品も+ひと手間加える事で

栄養バランスもUPアップ




【春キャベツのコーンクリームパスタ】


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-春キャベツのコーンクリームパスタ



《材料 1人分》


パスタ   ・・・100g

キャベツ  ・・・80g

旬だったのでキャベツにしましたが、ほうれん草や菜の花など

何でもOK!!


コーンスープの素(粉末)・・・1人分

塩、黒胡椒


じっくりコトコト煮込んだスープ あらびきコーン 3袋入 [じっくりコトコト]
¥220
爽快ドラッグ

↑コーンスープの素は家にあるこんなやつでOK!!




《作り方》


①キャベツを食べやすい大きさに切ります。


②塩を入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でます。

 茹で時間終了2分前にキャベツを入れ10秒。

 コーンスープの素に記載されてある分の茹で汁を残して

 湯切りします。


③フライパンにとっておいた茹で汁とコーンスープの素を

 入れて溶きます。

 キャベツ、パスタを戻し、塩・黒胡椒を少々入れて

 ひと煮立ちさせてできあがり!!




同じ要領で

かぼちゃスープの素スープを使えばかぼちゃクリームパスタ恵比寿カボチャ2



疲れて料理ができない時もちょっと頑張ってフレッシュ野菜を

たっぷり取れば、元気になれちゃうよかお2