昨日のお鍋 の具材に使用した

【いなきび入りつくね】

のレシピのご紹介おんぷ



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-お鍋


茹でるとわかりずらいけど、茹でる前は


鶏肉:ピンク

ねぎ:青

いなきび:黄色


でとっても色がキレイキラキラ

もちろん、味もピカイチですっっポイント



【いなきび入りつくね】



≪材料≫


鶏むね挽き肉  200g

ねぎ        30g

(今回は青い部分を使用しました)

いなきび     15g(茹でたもの)

生姜すりおろし


片栗粉      大さじ1

酒         大さじ1/2

みりん       大さじ1/2

醤油        少々

塩         少々

ごま油      少々



≪作り方≫


(いなきびは浸水なしで約5分位茹でておきます。)


①ねぎをみじん切りにする。


②材料全てを混ぜ合わせる。


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-お鍋



③お鍋に丸めて入れてできあがり!!


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-お鍋




具材はごぼうを入れたり、レンコンを入れたり・・・

その季節によって変化させてもいいですね♪



残ったら平べたくしてハンバーグのようにし、

お弁当などに使ってもOKお弁当


いろいろアレンジできますねー!!