先日、ご紹介した【ブロッコリーとじゃこの大麦入りペペロンチーノ】 ですが

これは簡単で美味しいのでわたしは良く作っています!!





今回はこれをアレンジし、いなきびを使って作ってみました♪



【ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ】


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ブロッコリーとアンチョビ

≪材料 2人分≫


ブロッコリー・・・100g
アンチョビ(刻んだもの)・・・大さじ2
いなきび・・・大さじ2


パスタ・・・200g


赤唐辛子
にんにく、生姜
オリーブオイル
塩・胡椒・・・少々



≪作り方≫


①ブロッコリーをみじん切りにする。(ざっくりでOK!!)


②パスタを規定時間の1分短い時間で茹でる。
 ざっと洗ったいなきびも一緒に茹でる。
 パスタが茹であがる規定時間の1分30秒前にブロッコリーを入れサッと火を通しておく。
 (同じお鍋で全部茹でちゃえます!)


③赤唐辛子、ニンニク、生姜、アンチョビをオリーブオイルを香りづけし
 湯きりした②と、塩・胡椒で味付けしてできあがり!!




アンチョビには塩分が含まれているので、加減してお塩を入れてくださいね!!






今の季節、ブロッコリーも安いし、栄養価も高い!!


ビタミンC=レモンレモン


と思っている人もたくさんいるけど、ブロッコリーにもたっぷり

入っていますからね!!



女性やタバコを吸う方、必須ですっっ!!







ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング