「小さな会社の勉強会」喋らせて頂きます。 | NAC起業スクール開校:「起業」という生き方を選ぶ人たちの話

NAC起業スクール開校:「起業」という生き方を選ぶ人たちの話

NACクリエイティブ起業スクール開校。起業選んだ人たちのスタートアップな話。

小さな会社の勉強会主宰の高木さんより、
出動要請がありましたので、
今回、お話させて頂きます。

詳しくはコチラから


何をやるか簡単に言うと、

全脳思考の分厚い本を途中で挫折しちゃった人、
そもそもあんな分厚いの読む気になれないよ・・・って人、
読んだけどなんかしっくりこないって人、



そんな方々向けに、とりあえず全脳思考を
使えるようになってもらうっていう勉強会です。


最近、神田さんから直接教えてもらってるので、
進化した全脳思考をお伝えできればいいなと。




これからの知識社会において、
アイデアや気づきを行動レベルに落とし込むかが
めちゃめちゃ大事になってきます。


夢ばっか語ってないで、実際どうするか考えて
今やるべき事やっていかないと叶うものも叶わないよって事ですね。



最近その事でぶち当たり異常に落ち込んでましたが、
(今もまだ上がりきれずにいますけど・・・)



夢を見る事は大事、
でも「今」こそ最も見ないといけない。



その言葉のほんとの意味を仲間からの指摘で気付かされました。


結局、僕が求めてるのはブログタイトルの通りなんですが、
自分自身そのことのほんとの意味がわかってなかったです。
やっとわかりました。気づけてよかった。
凹んでるけど良かった。言ってくれる人がいてよかった。
このままだとほんと潰れてる所でした。



あ、そんな話しじゃなくて・・・




全脳思考はオススメですよ。


ちゃんと今やるべき行動までわかるし、

楽しくニヤニヤしながら、
ライバルとは違うクリエイティブなアイデアが
どんどこ出てきますから。


楽しくできるのが一番でしょうか。
会社の会議とか、抜群に効果出ると思います。


今回はそんなに時間が長くないので、
一人一人にやれないのですが、
本質的な所と使い方、応用まで一挙にお話しますので、


色んな思考メソッド、フレームワークを
勉強してきたけど難しすぎてよくわからん!
っていう方、


ぜひぜひご参加ください。


こちらからどうぞ!



僕、来年は競馬中心にいくので、
依頼が無い限り自分で開いてやるってのは
無さそうな感じがしてます。

共同で色々やるってのはありそうですけど。


だから貴重です!!!!しかも安い!!
お弁当までついてます^^


面白そうだとおもったらこちらへ!