忘れたくない | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

今、実はグアムのホテルにいます。



食べきれず持ち帰った昼ごはんのOUTBACKのハンバーガーをビールのつまみに


明日の明け方出発の飛行機で日本に帰るためしばし一人部屋でゆっくり中。





仮眠を取るべきなんだけど
こう見えて神経質で眠れない人間です。。。



日本の田舎の元風景や暮らしを
日本に暮らす外国人女性を通して見せてくれる

日本では見ないNHKworldの番組をやってる。前にバンコクに行った時友だちの部屋で見た同じ番組やわ。。







そんなTV番組眺めながらふと







「忘れたくない」






ってキーワードが湧いた。








思う。







人は人生の中で何度か




「忘れたくない」という感情を持つけど





それって




自分はいろんなことを「忘れる」ってことが前提だよね。



時と共に忘れるって知ってるから



何か印象的なことが起こった時に




「忘れたくない」って思うんだよね。






人生にはいろんなことが起こるから




忘れるってことと上手に付きあっていくことは




上手に生きるコツなのかもね。






逆に言うと





何かの出来事を






上手に覚えていたいな、と。



そんなことをふと思った。








例えば今日のサンセット











南国はいいね。


でもかなしい歴史があることを



覚えていたいと思った。





また書きますね





ありがとうグアム。
ありがとうnaoちゃん、市川さん。