西マキヨblog

まきろんのホントのところ

NEW !
テーマ:
今日は新規のレッスンのお仕事でした。


先月のぱぴよんライブを見てくださった方で、今度ライブでボーカルをすることになったので、ということで

ドアをノックしてくださった。






お話し(レッスン)してて



めちゃいい人やなぁ、と。




たぶん結構年上の男性だけど



穏やかで、謙虚で、素直で






ほんま、





わたしなんて、
短期で、偉そうで、卑屈で頑固で





ほんま、ちっさいわぁ~~




と感じるここ最近滝汗



いやはや、



わたしの伸びしろは



いつになったら



狭くなるんだろか。。。



といっても



わたしは



自分の




この俗な感じ




凡人な感じ




が結構好きです 笑




この旅、このプロセスこそが




目的だと思えばね






てか、レッスン終わってからその新しい生徒さんと話してたら




その方、本職がピアノの調律師さんだった。






ヒャーーー!!!






もしかしてピッチお化け?!滝汗






やめてーーーー笑






ま、とりあえずしばらくはリズムのことと
横隔膜式(腹式)呼吸のことをばね♪






ピッチのこと、
そのうち教えてもらおうーーっとニヤニヤ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
グアムで食べたもの




お客さまに教えていただいた
チャモロビレッジ近くのプロアでガツンと。めっちゃ美味しかった。



ホテル近所のバンコックカフェでタイ料理



生春巻


トムヤムクン

久しぶりのトムヤムクン、美味しかった~!選べる辛さは4辛をチョイス。
店員の白人のおっちゃんはびっくりしてたけど、わたしはまだ行けそう~~


チキンのパッタイ
これも激ウマ!



タイ人らしいお母さんが作る料理は
本場の味♪
そしてお肉がゴロゴロしてて
食べごたえ抜群合格合格


ここは機会があればもっかい行きたいおねがい



そして日が変わっては
日本にもあるステーキハウスOUTBACKSで
ハンバーガー



でか!!

1日分か?!って感じ。
でもだからみんな残りを持って帰る。

玉ねぎのこれ、
食べたくなるよねぇ!


せっかくの旅行なので
いろんなものを食べたいんだけど
ボリュームがありすぎたりなんやで


今回はこれだけ。



でもどれも美味しかったので
大正解~~




ごちそうさまでした照れ照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってきました~

海外はやっぱりいいなぁ。
1日めは天気悪かったけど
2日めは晴れました!
雨の予報なんて吹っ飛ばすのです。








2~3年に一回海外行けたらいいなぁと思ってたけど


今年は2回も行っちゃった。
貯金が・・・。

次は4年後か?!


いやいや、


もっと早く行けるように頑張ろう!!!






さ、仮眠を取ってレッスンのお仕事です口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、実はグアムのホテルにいます。



食べきれず持ち帰った昼ごはんのOUTBACKのハンバーガーをビールのつまみに


明日の明け方出発の飛行機で日本に帰るためしばし一人部屋でゆっくり中。





仮眠を取るべきなんだけど
こう見えて神経質で眠れない人間です。。。



日本の田舎の元風景や暮らしを
日本に暮らす外国人女性を通して見せてくれる

日本では見ないNHKworldの番組をやってる。前にバンコクに行った時友だちの部屋で見た同じ番組やわ。。







そんなTV番組眺めながらふと







「忘れたくない」






ってキーワードが湧いた。








思う。







人は人生の中で何度か




「忘れたくない」という感情を持つけど





それって




自分はいろんなことを「忘れる」ってことが前提だよね。



時と共に忘れるって知ってるから



何か印象的なことが起こった時に




「忘れたくない」って思うんだよね。






人生にはいろんなことが起こるから




忘れるってことと上手に付きあっていくことは




上手に生きるコツなのかもね。






逆に言うと





何かの出来事を






上手に覚えていたいな、と。



そんなことをふと思った。








例えば今日のサンセット











南国はいいね。


でもかなしい歴史があることを



覚えていたいと思った。





また書きますね





ありがとうグアム。
ありがとうnaoちゃん、市川さん。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出掛けるのが夜なので
朝から実家へ帰ってみた。


ネコの顔もみたいしウインク



で、夏に果たせていなかった


子どもの頃に通っていた
小学校までの通学路を歩く、というのを
母と決行。


子どもの足で30分くらいだった記憶。
20分ちょいで歩けた。



小学校近辺は昔の集落なので
細い路地が入りくんでいる。

でもさすが6年も通った道は



風景は覚えていない場所もあるのに


これくらいの歩数行った後右に曲がる
その次をさらに右、



みたいな感じで身体が覚えてる。
不思議!





高校への道は、数年前に試してみたら
ついにたどり着かなかったんだけどゲッソリ
さてそれは高校時代が暗黒時代で
ほぼ記憶がないことと関係しているのか
それは定かではない。。



なんにせよ



小学校!





今も田んぼが残る田舎町で
癒される!




遠くに見えるのは二上山。
校歌にも最初に歌われている。

ふたがみやまを仰ぎつつ~~


左側が校舎






校舎をあんまり写せなかったけど、、

この辺りに低学年時代まで木造校舎があったなぁ、とか
(床の木の節穴に指をいれたら抜けなくなって焦った)

一年の時の教室は一階の奥のあの辺り
(数字の8の書き順がわからなくて、
自分だけが出来てないと焦って
苦肉の策で○を縦にふたつ重ねたけど
焦り過ぎて○と○の間に隙間ができてしまって滝汗)

二年の時は
友だちをスケッチしよう、って図画の授業で隣の席だった清家くんの眉毛を1本1本描いたことを先生に褒められた


三年の時、優しくて可愛い女の先生が担任になってうれしかった!


四年の時、若いはつらつな男の先生が担任になって毎日が新しかった。
やんちゃなクラスメートがいて賑やかだった。



そして5年、6年は同じ先生に担当してもらったけど、
いろいろあったなぁ。
クラスが子どもらしくやんちゃ過ぎて
先生が途中で病気になった。
(どれくらい悪かったは覚えていない)
そういえば先生からゲンコツをもらったこともあるし(これも理由は覚えていないあせる)
やっとこ戻ってきた先生が
卒業式の日、わたしたちが卒業するのを
泣いて喜んでいた 笑




何もわからず、
ただ毎日をあるがままに生きていた。


いい時代だったな。
原点、なのかな。





その時代があって今がある。
わたしはその時代も生きてたんだね、





行けてよかった✨




先生が病気になるほど
わたしたちの
どれくらい、
何が悪かったんか
今、聞いてみたいな。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。