オリーブ祭りでした! | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

オリーブ祭りに呼ばれて演奏してきましたニコニコニコニコ

楽しかった~~~アップ

お客様の笑顔が大好物ですキラキラ

演奏者の笑顔が大好物ですキラキラ




今回もメンバーのスケジュール調整、および決定に紆余曲折があり

大変な1面もありましたがガーン



結果、大変よろこんでいただけて、ばんざい!だったのではないでしょうか?

グッド!グッド!グッド!




今回はwater colors (西マキヨ&芦田良平) と nigmo (芦田良平&寺本裕也) の合体バージョン音譜

まずはnigmoでインスト


西マキヨblog



西マキヨblog

夜風に吹かれながら聞くスティールパンの透明感ある音色が心地よいです~



パン奏者のつやちゃんとがっつり一緒に演奏させていただくのははじめてだったんだけど

とっても楽しそうに演奏してくれて幸せな気持ちになりました。

良ちゃんのギターも相変わらず冴えていましたよ!

お祭り用セットリストも正解だったようで合格合格


2ndステージでわたしがトラックの特設ステージに上がると大きな拍手がビックリマーク

うれしかったニコニコ



客席はこんな感じ
西マキヨblog


マンションの中庭を使っての完全ローカルなお祭りなのです。


みんなで集まってビールやワインを飲んだり

手作りのパスタやキッシュ、たこ焼き焼きそばBBQ

子どもたちはヨーヨー釣りや輪投げ

住民が持ち寄った激安バザーとかね。

手作りのイベントなのです。


いいよね。

普段挨拶くらいしか交わさない住民が集まるってのが良い感じ。


だけどやはりこういうイベントを住民主催で作るのはいろいろ大変な面

めんどくさい面もあり開催するのも大変みたいなんだけど

みなさんの笑顔見てるとね~~

(素敵なおばあさんがね~、もう終始ニコニコしてなんか別れが辛くなっちゃったわ)

がんばってぜひ毎年やってほしいなって思いますね。

住民のふつーのおっちゃんにまた来年もぜひ来てや、

楽しみにしてるでって言っていただくと余計にね好



こういうの、やっぱりジャズ~とかジャンル関係なく

音楽をみんなで楽しむっていう原点。

わたしがやりたいのはこういうことだな~って気持ちが新たになるよキラキラキラキラ



終わってからミナミの高級Barで打ち上げべーっだ!

ヤッター!

楽しかった~~!

タミさん ありがとうございましたビックリマーク

メンバーのみなさん 楽しかったビックリマーク

ありがとう~~~~音符