私が初めてバイトした街
北千住。

思い出のマックを横目に(笑
母と2人でゴハンしてきました。

一凛 北千住店

和風創作居酒屋です。

今年初のエクストラコールド。
母はドライゼロ。
飲めない人用にノンアルコールビールが
置いてあると、雰囲気を楽しめるので
ありがたいですよね。





野菜をたっぷり食べようと

■生ハムシーザー




かなりボリューミー!
生ハムもたっぷり。


■塩キャベツ




安定のごま油とキャベツ。


■鶏刺し三種盛り




ゆず、梅、わさびの三種類。
こんなに色んな味の鶏刺しを
食べ比べられるのは嬉しいー♪
定番の鶏わさが一番おいしかったかな~。
母は梅がヒットだったみたい。


■竹鶴ハイボール



いつもは角ハイですが
ちょっとマッサンの影響を受けて。笑


■牛もつ鍋 2人前






味噌・辛味噌・塩から選べます。

辛味噌のスープにしました。
チゲっぽい感じ。
あっさりしてるので食べやすい。

そして、もつが大っきい!
一瞬餃子かと思いました。笑
食べ応え十分!

母はもつ鍋初心者だったので
もうちょっと小さく切って
もらった方が食べやすかったかも。



■香ばし炙り〆鯖




脂がたっぷりのっていて
香ばしい~♪
〆鯖がイチバン美味しかったかな。

3杯ずつ飲んで、12,000円くらい。

場所は丸井がある方の出口で
駅から2~3分。

駅近で使い勝手の良い居酒屋さんです。

ごちそうさまでした!


一凛和食(その他) / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


読んでいただきありがとうございます♪
クリックしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING