グーグルのページを収集するロボット
しってますか?
通称クローラーは
各ページにどれくらいリンクが貼られているか?
ということも重要にしています
クローラーとは、自動巡回のロボの事です。
そのため
内部リンクを充実させることには
とても意味があります。
上の図のように、リフォームのサイトを作る場合、お互いのページにリンクを貼ります。
こうすることで、同じリフォームについての内部リンクが増えて行きます。
自分のサイト内ならば、同じテーマが多いので、内部リンクを張ればはるほど、サイトのテーマ
が明確になり、SEO効果があがるという理屈です
■ここでもアンカーテキストに注意する
さきほどもお話しましたが、アンカーテキストに注意して内部リンクをはりましょう。
内部リンクを充実させると、サイトのテーマがより明確になります
ライン登録で特別情報がゲットできます↓↓
■内部リンクを増やすとリンク切れがなくなる!!
行き止まりのページを作ってしまうことは、サイトの使いやすさの点からみても、
SEO対策の点から見てもよくありません(>_<)
検索エンジンのロボットであるクローラーは、リンクをたどって新しいページにアクセスしてい
きます。
リンクが切れていると、クローラーがページにたどり着くことができません・・
せっかくページを作っても、クローラーがアクセスしてくれなければ意味がないのです
■リンク切れのチェックをする
毎回手作業でリンク切れをチェックするのは大変です。
そこで、リンクチェッカーと呼ばれる無料のサイトがあるのでそこで自社のサイトをチェックす
るようにしてください。「リンク切れ チェック」などと打ち込めばすぐに見つかります
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
ライン登録で質問、相談が無料になります↓↓
■基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。
売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp
■ラインに登録すると、最新の情報がもらえます^^
↓↓
ラインはこちら
■■■■■■■ 動画で紹介しています ■■■■■■■■■■
・SEO対策とは何か?
↓↓
http://plus-work.jp/kadai/seo.html
・サイトをリニューアルする時に、絶対に知って起きたいポイントとは?
↓↓
http://plus-work.jp/renew/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■