パンケーキ部@丸の内 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

壊滅的に雨が降っています。

なんでも「川崎」に大雨注意報が出ていたようで、お見舞いメール、ありがとうございます。

さすがに今日はうっかりレベルでも走りに行くのは困難のため、おとなしくランオフ致します。

ただ、やることがないということと、しなきゃいけないことはあるということは、決して同義ではないらしく、

めんどくさい衣替えとか
一昨年から蓋してる押入れの整理とか
ましてや肉じゃがの作り方など

時間の有無の問題ではないということを、しみじみじみ思う秋の長雨(やれよ)


さて、昨日は久々パンケーキ部@丸の内。

うっかり東京マラソンに当選した非ランナーのCちゃんといつものやさぐれ部活動をしてきました。

わたしの顔を見るなりCちゃん

『ちょっと〜!(当選しちゃって)どうしてくれんのよ〜!)

て、知らんがなw

ここは是非とも全力で完走していただきたく。でないとイトウ(=家電弁護士)が化けて出てくるぞと。

そうそう、あまり興味ないかもしれませんが、イトウは安定の落選でした。これからは東京マラソンに落選することを『イトウ』と呼ぼうと思います。(正しい使い方→『オレ今年もイトウだよ〜』『マジ、あたしもイトウ〜』)

そんな陰口を叩きつつw、昨日も変わらずやさぐれっぷり満載でした。

議題は『正しい風邪の引き方について』と『荷物の正しい持ち方について』。

いやいや、なかなかオトメゴコロは複雑です。(リアルすぎてここでは書けないw)

まあそんな部活動の結論はいつも、

『だからあたしらダメなんじゃん?』とわかってながらも進歩はなく。

とりあえず、

健康すぎるCちゃんはまず、風邪をひくことを目標に

腕っぷしの強いわたしは、紙切れ一枚持ってもらうかわいげを

やさぐれ独女パンケーキ部。

会を重ねるたびになんだか幸せが遠のいている気配がする件w


※1軒目はバビーズ@ヤエチカ。アメリカンなお店のここはパンケーキ以外、アップルパイが秀逸です。個人的には珍しいキーライムパイがオススメ(ただし極甘)

{D35B5A3D-3089-486D-832F-A33D62808C1C}

※2軒目はフルーツパーラーの名店『果実園』。神々しいフルーツたちがこれでもかと全メニューを覆い尽くしています。これはももパフェ。神でした。

{71C9AFDE-C271-49D8-B1E5-4BA7C03874F1}