みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

NEW !
テーマ:

どうも。パンを故意に焦がしてんじゃねーか疑惑のみやみ@司法書士でございます。

 

そ、そうか、通常人はワザトレベルでしか毎日パンを焦がせないのか滝汗

 

いったってワタクシ、かの昔、カレシに手作りキャラメルを差し入れようと、ぐつぐつ何か(なんだっけ?水あめ?)を煮込んでたとき、気付くとゴムペラのゴムが溶けて半分くらいになっていまつた。

 

イメージ図。てかなんでも画像ってあるんだなw

 

 

かき回すたびにだんだん小さくなってる先っちょに、あれ?なんかちっちゃくなってる?と。そりゃ180度とかの鍋の中、ゴムなんかいれたら溶けるわな滝汗

 

そのままシレっとカレシに渡したかどうか。記憶が不明で不安な件wぜってー腹壊してんな

 

 

そんなわけで(どんな?)、今週末は天下の湘南国際マラソンです。

 

かの昔、わたしも一度だけ出たこの大会。

 

レースビギナーだったわたしは、全くその勝手がわからず、

 

背骨が折れるかと思うくらい混んだ東海道線で向かい

大磯駅からバツゲームのようにとぼとぼ歩き

なんの面白味もないコースを走り

ゴール地点を横目にさらに数キロ走らされる拷問を受け

帰りのバスも大渋滞

帰りの電車も大混雑

エイドの記憶はクリームパンのみ

 

ああ、なんと楽しい湘南国際ニヤニヤディスってないお

 

今年は実はダメもとでハーフを走ろうと狙ってました。(→昨年の決意  )

 

が、しかし、いつもの情弱なワタシ。気づくと第一次募集が終わり、二次募集に気づいたのもすでに終了後だったという(想定内)

 

ということで、今年もこの湘南国際、応援にて参加です。

 

昨年同様、ハーフの折り返し地点らへん(10キロ過ぎ?)と、その道路を渡った、フルでいうところの27~28キロ付近で、

 

↓赤丸んとこよりやや左。(第一関門のとこ)

 

image

 

いつものそらちゃん、毎度のふわふわさん、そしてわたし(と、まゆみさん?)のキラキラアメブロ(独身←)女子ランナーで、絶賛応援予定です。

 

各々、かぶりもの装着の上、とびきりの笑顔と無駄な元気で、ランナーの皆さんにエールを送りたいと思います。

 

かくゆうワタクシ、久々のパンダ帽子↓ で参戦予定。(昨年の写真。この看板らへん)

 

image

 

見かけたら是非ハイタッチなど。

おそらく大変喜びますパンダ

 

湘南が一つになる日。

 

ランナーのみなさん、苦しくも美しく楽しい一日を虹の橋

 

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝はあいにくの雨でした。

 

窓を開け、あーあ、と思いながら安定の二度寝。

 

月初めは必ず走っておきたいところ、初日から出鼻をくじかれるとちょっとテンション下がりますね。しかも、出勤時にはすっかり晴れているとなると、「もう少し早く止みやがれヽ(`Д´)ノグルァ」と、お空に向かって文句ツラツラ。

 

そんな12月の初日。11月のふりかえりなど。

 

◎月間走行距離

260キロ

 

◎レース

●さいたま国際マラソン

3時間23分36秒

(3時間23分30秒)

●つくばマラソン

3時間25分55秒

(3時間25分17秒)

 

◎練習会

●ユメリク×2回

●多摩レン×2回

●オジ練×10回

 

◎パンケーキ

●プランピーパンケーキ@羽貫駅

●星乃珈琲@新横浜

●koris@元町中華街

●サムチョイズ@ベイサイドマリーナ

 

 

まあ、11月は良くも悪くも鬼門の月。毎年のことながら、走りたい大会が多すぎてつい出走レース過剰に。その分普段の練習メニューがこなせない結果となり、毎月こだわり続けた走行距離300オーバー連続記録も途絶え、フルを2回も走っていながらここ数年で一番走行距離の短い月になりました。

 

まあ、前向きに捉えるならば、この4週間という期間の中で、3回42キロのペース走ができたと思えば、それだけスタミナと脚ができたと信じたいところ。これが今シーズン良い結果に繋がるといいなと思います。

 

今回出た2レースについては、一言でいえば、「華のさいたまvsタイムのつくば」。

 

両レースに出たわたしとしては、来年どちらかリピートするとすれば、やっぱりさいたまかなぁと思います。やっぱりあの特別感は他にない。確かにタイムが欲しいとすれば、つくば一本に絞るのが11月としては正解だとは思いますが、なんとなく来年またさいたまをポチしちゃいそうな自分がいます。ストール、サングラスに続く参加賞も気になるし。来年でセレブマダム完成かもしれません笑

 

さいたま

 

{AD4E96AA-3314-46FD-B2F5-DECF43E6C1A4}

 

 

 

つくば

 

何故かHONEYさんとのスリーショットがセピア仕様になっとりました笑

{EABDEEC0-E318-4A69-8276-B6F007DB22AB}
 

楽しい飲み会もたくさんありました。

 

そらちゃんが全部にいる件。そしてふわふわさん見切れとるw

{E8B23089-A672-47DD-B3E1-30011AA5E6B9}

 

 

 

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございます。来年のこの「11月のまとめ」は1レースの報告になっていることを期待します(笑)

 

 

そして、パンケーキ。

 

今月は思いのほか、頻度が少なかった気がします(みやみ前年比)。ほぼ毎週、カーボアウトかカーボイン、どちらかに終始していた結果でしょうか。

 

その中で、特筆すべきは、さいたまは羽貫駅にある「ブランピーパンケーキ」。

 

パンケーキ専門サイトで話題になっていたこのお店。川崎からだと小旅行になってしまうため機会を伺うこと数ヶ月。今回ようやく、さいたま国際の受付に合わせ、大宮からなんちゃらシャトルとかいう電車に乗ってガタゴトと行ってまいりました。

 

なーんもない駅前の道をざくざくと10分弱あるくと、突如現れるこちら。

 

{1621F1E8-7B86-4264-A6AF-6E535F6D9552}

 

 

何故ここにお店を出そうと思ったのか、全くその真意はわからぬまま、

 

うん、流行りのスフレ系。その見た目、お味、コスパともに抜群でした。

 

{3CDC2364-0978-4DE6-AB39-3F4F99943DAF}

 

 

この羽貫駅、駅前にすごーく有名なクレープ屋さんがあるようですね。開店数十分前から行列ができていました。気になる方は「羽貫・クレープ」で検索を。あいにくパンケーキで満腹だったため断念しましたが、いつか訪れたいなと思います。

 

他、久々の星乃珈琲。こちらは安定のスフレケーキと季節のフレンチトースト。あさちゃんと時間を忘れて楽しくおしゃべりできました。(次回はメレンゲ行こうね!)

 

{DCB5A9EC-CB61-49B4-B39B-23FBF01A5EC9}

 

 

元町中華街のkorisは、実はフレンチトーストの名店。数年ぶりに訪れましたが、店内の雰囲気もフレンチトーストのクオリティもそのままで、やはりここは心地よい時間を過ごせます。しっかりしたお食事系もいただけますし、元町に訪れたときは、オススメです。

 

 

{931BB0D5-A9D1-46FA-9C6D-F3EB294B970A}

 

そして、本日から12月。早いもので2016年最後の一ヵ月となりました。

 

予定しているレースは来週末の青島太平洋マラソン(フル)と12月23日の足立フレンドリー(ハーフ)。

 

ここへきて、ようやく体調も整ってきましたし(体重的に)、昨日も筋肉に良い張りが出てきたとトレーナーさんから言われました。やはり体は資本。体重を落とし過ぎてもいけないし、しっかり食べることは大切ですね。

 

おそらく、あっという間に過ぎてしまうだろう12月。やり残しのないよう、一年を締めくくれますように。

 

※ベイサイドマリーナのサムチョイズ。マカデミアナッツクリームという名の単なる生クリームだった件1w

 

{576BE004-3E06-4B39-97A4-67D77A65D0B2}


 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またしても連敗つづきのみやみ@司法書士でございます。

 

{F5D43EE3-0A0A-4C89-A599-075DE27E91D2}

 

 

 

ん、まあ、このくらいの焦げ加減なら自分としては及第点。

昨日の焦げ具合よりは少しは進歩があるような(めくそはなくそ)。

 

「もうお家で火を使っちゃいけません」と言わしめたときはこうでした。

 

{2EB1C77E-00C2-4C11-9D3D-069C65EE3C7D}

 

 

 

憐れ550豚まんのナレの果て。

蒸し器の水がすっかり蒸発してしまちた(・∀・)テヘ

 

フライパンは武器、トースターは小物入れ、蒸し器はそのうち洗面器?

もはや正しい用法がよくわからなくなってる件ニヤニヤ

 

 

 

さて、昨日は久々の火曜日ユメリク練習会。

 

今週末に「しずおか市町村対抗駅伝」の熱海市代表を務めるゲンコーチ()と、マンツーマンで昨夜はショートインターバル。300m(繋ぎ100m)×10本、平均ペース69秒(キロ3分50秒)で案外強い風の中、ヒィコラぐるぐるしてきました(最近風が強い日に走っているとなんかパッとしない画像が思い浮かぶのはなぜだろう…)

 

実は、ここ、夢の島競技場。11月末をもって夜間営業が終了。翌4月まで営業時間が17時までになるという、「ちょ、ランナーはこっからがシーズンじゃねぇの」という願い届かず、コレ毎年の風物詩。

 

そう、シーズン恒例『トラック難民』。

 

一昨年前は実に色々試しました。

 

①東京体育館

②外苑(トラックじゃないけど)

③市川陸上競技場

④浦安陸上競技場

⑤江戸川陸上競技場

 

①は、立地的には良いのですが、200mトラックというところが難点。あまりにぐるぐるしてたら多分真っ直ぐ歩けなってしまうのではと(個人の感想です)

 

②は、結局トラックではないのでそんならそこにこだわる必要もないかなと。

 

③は、(拙宅から)遠い、そして暗いw 暗いと言うのは雰囲気ではなく、本当に照明が暗いという(笑)二度行ったきりでやめましたw(個人の感想です)

 

④は、設備も綺麗だし、立地も(拙宅からは)悪くないし、昨年はここを使ってました。ただ、開放日が月水金のしばりなので日程的な問題が。

 

⑤は、記録会で行っているので慣れているっちゃ慣れているけど、拙宅からは案外遠い。

 

 

そう、どれもこれも、ピタっとハマるものがなく、毎年困ってるんですよね。

 

少し前までは、織田フィールドとかいう、ランナーの聖地のようなトラックがあったようですが(すんません、わたし未経験)、あいにく現在休業中ということで、皆さん苦労しているようで。

 

このトラック問題。ユメリクさんがちょいと本気出してくれたらすぐに解決するのになーショボーン

 

 

とりあえず、来週からは、チームユメリクならぬチーム○○リクに名前を変えて、どっかでぐるぐるする予定。試行錯誤で参ります。

 

ユメリク最後の夜は安定のカレーうどん。

 

{68794F42-91F9-47BC-B699-08C55E980BF2}

 

 

そうそう、ユメリクの唯一の欠点はこのアフターの非充実にあったなあ。

 

7月から通い始めたここ夢の島競技場。

 

生命の危機を感じた猛暑の日も

突然の雨にもマケズ走った夜も

トラックから眺めた夕焼け

寒風吹きすさぶラストの直線

 

なんか、どれもこれも、すでに懐かしく甘い記憶。

そんで、またこのユメリクに戻ってくる4月には、どんな自分になっているかな。

 

来週から心機一転、また新しいトラックでチーム○○リク、頑張りますニコニコ

  

{9A5B3F39-FC55-4ECB-B4A9-9B2D94535704}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。