みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

NEW !
テーマ:

 昨日無事に36キロ走破後、浦和駅ですっ転び、擦り傷アオタン上等のみやみ@司法書士でございます。

 

{8369D6A0-FA32-420E-A346-E6DA1CC27647}

 

 

いや、朝起きたら膝が痛くて、いよいよ走りすぎかと思ったところ、そういやあたし転んだなぁと。単なる打撲の痛みだなぁと。久々ながらのフレーズですが、やっぱり女の子のスカートの中はいつでも秘密の花園です。(今だから告白しますが先日のリスタート帰りの銭湯までワタクシ、ノー○○、ノー○○で移動しましたw

 

そんな(どんな?)昨日の「さいたま国際試走会」。

 

メンツは、アテンドを引き受けて下さった、鬼軍曹ことらんな~さんと、さいたま国際を走る美ジョガー3人(そらちゃん、ふわふわさん、ももさん)、そして、ウルトラ専門のみみすけさんと、ノンブロガーのHさん

 

予定通りの9時過ぎにさいたまアリーナ横から元気一杯スタートです。

 

{A8144583-90F5-4220-8D69-EC7BD9F6D8BE}

 

 

 

さいたま国際のコースはこちら。

 

{340FFDE9-4B7B-41BD-A6D4-AFC00DAE2A61}

 

 

 

今回は、最後の方のつまんない(らしい)農道部分をカットして、おおよそ30キロほどの予定で。

 

まずは8キロ先のコンビニエイドを目指して、わたしが先頭を務めるカタチで、キロ6分を目安にエッチラオッチラ進みます。

 

{BF2DA676-4B46-4FED-8F44-8EA4F73383D6}

 

 

というか。

 

わたし、試走って何気に初めてなんですよね。まあ、今年、富士登山競走の下見で何度も富士山には行ってますが(単なる趣味)、ロードのレースで試走というのは初めての経験。

 

なので、今回何度も「本番もここ通るんですか」と確認をしてしまうというアホさ加減。そうじゃなきゃ試走の意味がないでしょ、と突っ込まれながらも、どうも「ホントにここを走るのか?」と無駄に警戒するわたし。

 

だって、

まさか、

 

あんなにこんなに、陸橋が多く、アップダウンがあるなんて、にわかに信じられなかったんですもの笑い泣き

 

なんとか一カ所目のコンピニに辿りつき、アクエリアスを一気飲み。どんどん上がってくる気温に辟易しながら、二か所目のエイドとなるスタジアム近くのセブンイレブンへ。

 

多分、ここまでで15キロ弱だったので、ここで引き返せば予定の30キロとなるはずが、

 

軍曹 「もうちょっと先まで行って折り返しましょう」

 

・・・・・もうちょっと先?

 

軍曹 「もうちょっと行ったら『カインズホーム』が見えてきますからそこで折り返しということで」

 

・・・カインズホーム?

 

・・・もうちょっと?

 

それを信じて進んで行けども、カインズホームなどまぁぁぁったく見える気配がなく。

 

おそらくらんな~さんは、もはやヒト科ではないので視力が5.0くらいあるのでしょう、ということで、己を納得させつつ、

 

全然もうちょっとではない距離に建っていたカインズホームの手前で折り返し。

 

そこからは、体力の消耗も激しいため、5キロ内ずつのコンビニで給水しながら進むこと30数キロ。そしてゴールは間もなく、というところで、

 

軍曹 「じゃ、もうちょっとですから。残り2キロ。上げて終わりましょう」

 

て、

 

ここから??ポーン

 

地味に続いてきたアップダウンに相当疲弊されてからの地獄のビルドアップ。軍曹、容赦なく、ここからキロ4分台まで上げていきます。

 

ちょ、ちょっと、マジで無理です~~(ゼーゼー)

 

軍曹 「もうちょっとですから」

 

あと何キロですか~~~(ハーハー)

 

軍曹 「あと一キロ

 

あと何キロ・・・~~(ゼーハー)

 

軍曹 「あと一キロ

 

ってナニコノ 一キロもうちょっと詐欺笑い泣き笑い泣きww

 

最後は全然追いつけないまま、わたし満身創痍でフィニッシュ

 

{9CBB0837-97FC-4FAB-9513-213FB3326E65}

 

 

 

結局、昨日はトータル36キロを走破。「30キロくらいで」というオーダーでしたが、想定通り?6キロまでは誤差のようです。

 

やはり、フルマラソンを(ウルトラの)スピード練習の位置づけとしている方の距離感覚は信じちゃいけまてん。下手したら42キロインターバルとかやってっからね、たぶんコノヒトw

 

みんなで頑張ったあとは、北浦和まで移動して、お風呂からの焼肉。

 

お肉の妖精トリオ。(みんなかわいいけどかわいげはない)

 

{A64C5DB1-2FE2-4D97-BAB3-B820CD6EF814}

 

 

良く食べて良く飲みましたニコニコ

 

まあ、「さいたま国際」。改めてコースを振り返るに、ちょっとタイムを狙うにはハードだなあという印象です。37、8キロ付近の長い陸橋? あれ、本番はどんなペースとコンディションで上ってるのか、いけるのか、不安しかありません。

 

もともと、試走をしない方がいいタイプ、と言われているわたしですが(出たとこ勝負型)、今回は走ってみて良かったと思います。

 

そうね、「覚悟」。

 

こんな幾つものアップダウンがあるコースなんだ、と腹をくくる「覚悟」というか。それがあるとないとでは、知らず突っ込んで撃沈するか、途中でココロが折れてしまうか。

 

そんな「覚悟」がいることを知れただけでも良かったかな。

 

そらちゃん同様、さいたま攻略法を熟慮しなきゃなーとしみじみと。

 

泣いても笑ってもあと一ヵ月半。

 

またレース後、この笑顔で集まろうねウインク

 

{13F04ECD-6AF0-4EFB-A67A-563A0D053867}

 

 

 

最後に。こんな勝手な企画を全面サポートしてくださったらんな~さんに感謝照れ詐欺をされてもついて行きます(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:
榛名湖マラソン他、本日レースを走られた皆様、お疲れ様でした。

長く降り続いていた雨も止み、久々晴天の見えた本日は、ここぞとばかりロングを踏んだ方も多かったことと思います。(だからと言って45キロは走りすぎだと思います真顔>◯っきぃ嬢>元気な徘徊老人)

かくゆうわたしも、クロカンだのさいたま試走だの、盛りだくさんな週末ではありましたが、夜も遅いので?さくさくっと別の話題を。


青梅マラソンエントリーだん。


伝統のあるこの大会、ずっと気になりながら実は初めてのエントリー。

年明け以降のマラソンは、別大→名古屋ウィメンズの流れのため、その合間のペース走にはちょうど良いだろうとエントリー。(個人の感想です)

アクセスがイマイチとか?
コースが難しいとか?

いろいろ敬遠していた要素はありますが、こちとら東京マラソン落選組。その資格を存分に使って、青梅を走ってやろうじゃないの(なぜか上目線)(東京への負け惜しみではない)(つもり)

というわけで、同じく『東京外れちゃったのでこっちエントリーしてみまちた。てへ』的な皆様、よろしくお願い致しますニヤニヤ


{23FE14D4-5AA3-4086-BF69-5AF5C3228869}









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨上がり


初クロカン@稲荷山公園。


実はこの駅の隣にある大学に通っていたうら若きわたし。


それがまあ


何を好んで


こんな坂を上ったり

※モデルの背筋がかっこよすぎw

{D0256E33-7FF2-42CE-8EA8-B7E143B14053}


ざくざく芝生を走ったり


{D7193EB4-231C-4714-9165-C9FA3B75DF0C}


二十数年後の自分が、こんなところに走りに来るとは、まさか思っておりませんわニヤニヤ



一周約1.8キロを本日10周頑張りました。



{AB9C90D0-A151-4D57-A276-2B5B95B2C9A7}


そして練習していた学生の背中に書かれた文字にグッときた件。

『勝って泣け』。 いいねニヤリ


{E63C5557-B4E0-46C2-BA8B-CA724B0B637D}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。