みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

NEW !
テーマ:

昨夜はラン友あさちゃんとデート。

 

前回まさかの貸切で、お店の目の前までいきながら入れなかったこちらへリベンジ。

 

横浜は岸根公園(というマイナーな駅)にあるパンケーキの名店「メレンゲ」さん。

 

その名のとおり、メレンゲをふんだんに使ったこちらの生地は、柔らかすぎず、溶けすぎず、絶妙なふんわり具合は神の領域(おおげさ)

 

{7ACC8A6A-4F25-48FB-9B24-242919A46959}

 

 

プレーンの他、昨日はチョコまみれのこちらもチョイス。

 

 

{846D290F-4D23-4E4B-9F88-04FB8A03CD7D} 

チョコ断ちしてることは一瞬措くサッ

 

こちら、川口のアリオに入っているメレンゲさんと同じお店。この見目麗しいチョコレートバージョンは2月いっぱいまでとのこと。ご希望の方はお早めに~カナヘイピスケ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

さて、青梅マラソンの前日のこと。

 

初めてインソールというものを作りに行ってまいりました。

 

最近、どーも足首の調子が悪く(まだ言ってる)、そういえば、今期しょっぱなの大阪マラソンで足の腹の部分を痛め、

 

きたねぇ

image

 

しばらくしてくるぶしを痛め

 

このへん

 

image

 

どーもトラブル続きの最近。可愛さと丈夫さだけが取り柄だというのに、ザンネンながら可愛いだけのオンナとなり(聞いてない)、どーしたもんかと思っていたところ、治療院の先生に「アーチが落ちている」と指摘され。なるへそ、思い当たる節がありすぎる、ということで。

 

試にインソールとやらを作ってみようと、神保町へレッツラゴー。

 

そらちゃんに紹介してもらった「ランデザイン」というインソール専門店で、まずは、カルテを作り、

 

サイズを計り、

 

 もじもじくんみてー

{1D730EA2-8226-49DB-BD7D-AF5F3AF49766}

 

 

接地面のバランスをみてもらい、

 

 

{2C6DE0F8-4000-4E1B-8CDF-A10912FDBCD6}

 

現在の状況を聞いたところ

 

{0F7C82E9-8F32-477E-8CFF-FF6797479A30}

 

 

「んー、前傾姿勢なのは良いですが」

 

はい。

 

「足の指がね、使えてないですね」

 

ん?

 

「ほら、ここの着地の足。全然足の指がついてないでしょ」

 

ふむ。

 

「かかと着地で前傾姿勢。これはあまりよくありません」

 

はあ。

 

「でもって、土踏まず。左右ともないですね」

 

はあ。偏平足…

 

「アーチが落ちているのは間違いないので」

 

はあ。

 

「それを強制するインソールを作りましょう」

 

・・・はあい。わかいまった無気力ピスケ

 

 

なんだか色々指摘されましたが、どれもこれも、なんとなーくそんな気はしてたんですよねぇという箇所で、もちろんインソール一つで劇的にタイムが伸びるとか、そんなことがあったらそりゃ嬉しいけど、今は正直痛みを持って走るのがツライ。それが少しでも改善されたら、そりゃ永久脱毛以上にお金を掛けたいってもんですわ(ボーボーでもいい)(真顔)

 

ということで、作成をお願いし、出来上がりは来週の土曜日とのこと。慣らす時間によっては名古屋にはギリギリ間に合うかもと。初めてのことなので、どう出るかはわかりませんが、うまくハマルといいなと思います。てか、実際今は藁をもつかみたいw

 

使用感等はまた追ってとびだすピスケ2

 

{6A495780-64B0-4E76-83EA-A543F4E7EFC2}
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、全国各地で熱い闘いが繰り広げられておりました。

 

京都マラソンに泉州国際、高知龍馬に北九州、そして熊本他あれやこれや。何からどこからアップデートを追いかけて良いのやら、携帯持つ手が震えました。(て、実際は、青梅なんぞをヒィコラ走っているうちに、すうっかり皆さんフィニッシュしてしまってたんですがね>青梅マラソン11時半スタートw)

 

フィニッシュしたみなさま、お疲れ様でした。

 

昨日は、同じそらの下、何度も想い出しました。

 

走ってくれて、ありがとう。

諦めず進んでくれてありがとう。

 

どうか、おカラダご自愛ください。

これが人生最後のレースではなく、きっと通過点だから。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

さて、かくゆうわたしも、昨日は、青梅マラソンを走ってきました。

 

さくさくと、当日の動きを書き連ねると(忘備録兼ねて)、

 

①川崎8時22分発の南武線で

②河辺駅到着9時50分(すでにカオス)

③北口より出て河辺小学校へ(こっちの出口のが近いらしい)

④参加Tシャツとゼッケンを受けとり(混雑なし)

⑤うろうろとているとうっちーさんに遭遇(運命)

⑥近くの公園の仮設トイレはガラガラ

⑦荷物預けはフィニッシュ近くの居酒屋さんへ(500円)

⑧居酒屋さんは着替えもできトイレも完備。温かい室内で直前まで過ごす(快適)

⑨11時10分頃のろのろとスタート地点へ(ブロック前だったので案外遠い)

⑩11時20分頃整列完了(9ブロック)

 

昨日は、ちょっと風が強い印象でしたが、整列しているうちに気にならなくなり、寒すぎず暑すぎず。

 

そして、Qちゃんからの挨拶も終わり、11時30分、大混雑の中、ヨーイのドン。

 

~5キロ(#4分42秒)

 

案の定、最初は渋滞。1分近いロスタイムの後、しばらくは道幅も狭いためバラけることく、2キロちかくのろのろ運転。周りの会話を聞いていると、「キロ5分くらいで行こうか」などどいう言葉が耳に入り、こらいかん、と思い切って抜け出すことに。この辺で姫Pさんに声を掛けてもらいました。ありがとうございますカナヘイハート

 

そのままさくさくと人の隙間を縫って走り、キロ4分40秒前後で落ち着いたところで安全運転へ。本当はキロ4分35設定でしたが、最近のつぶれっぷりから体力温存作戦へ。実際は温存されてませんでしたがサッ 

 

~10キロ(#4分38秒)

 

少しずつ人がバラけ、また、身体も温まってきたので少しスピードアップ。とはいえ、ゆるりと続くアップダウンに思うようには上がらず、そのままキープ。何度か訪れた沢の井酒造さんやままごと屋さん(豆腐会席屋さん)の横を過ぎ、みたけ方面へ。さとさんをお見かけしたのもこの辺でしょうか。お写真ありがとうございますとびだすうさぎ2 


~15キロ(#4分46秒)

 

体感で、10キロ地点が長く感じるレースはよろしくない、という経験通り、この時点でキロ4分40秒すら怪しい感じに。早くも心肺、足ともに苦しくなってきて唖然。目標はキロ4分35秒押し?チョト待て、あたし、まだ半分も終わってねーしショックなうさぎ

 

~20キロ(#4分37秒)

 

折り返しが過ぎると、なだらかな長い下り。ここで、マグオン(カフェイン入り)を摂ったときに手袋を落としてしまったようで、後続の女性ランナーさんに声を掛けられます。(「拾おうとして拾えなくてすみません」と。なんて優しいんだ大泣きうさぎ) あらら、失敗。まあ安物だからいいやと切り替えて進みます。このマグオンが効いたのか、ここ再び起死回生。ぐんぐんとあげていきます(と思ったら単に下りだった件)

 

~25キロ(#4分54秒)

 

そして、ハイキタ、お馴染みのキロ4分50秒台w 20キロ地点を過ぎ、別大の30キロすぎと同じほどの足の重さと心肺の苦しさ。こうなるともはや立て直す術がありまてん。ちょうど同じくらいのペースで走っていた女子に完全に千切られ、またこの辺でメタボンさんに颯爽と追い抜かれ。ただただ、脚を動かすわたし。30キロってこんなに長かったけっけね(トオイメ)…

 

~30キロ(#4分47秒)

 

ほぼ途切れない沿道の応援に、ヘロヘロながら応えつつラスト2キロ、気力を振り絞り・・・と思うと目の前にらんな~さんが。あれれ。応援?チョーサプライズ。「出し切って!」と声を掛けられ、久々の激にお尻に火が付きスピートアップ、再度4分40秒台に立て直し、そしてヘロヘロのままフィニッシュ。

 

んてもって、結果はこんな感じで。

 

{F9EB90FD-7F89-43D5-BD28-5217328FC935}

誰だ、アオタイくらいで(2時間18分台)で走りたいとか行ったヤツあんぐりうさぎ

 

正直、なーんの感慨もドラマもなく、ただただ辛い30キロ。

 

どこが気持ちよく走れたとか、どこが調子良かったとか、その他沿道の応援も、エイドの様子も、他のランナーさんもなーーんも覚えてないと言う、ホントあたし青梅走ったんかいな、という、そのくらい必死のレースでした。無気力ピスケ

 

ええ、何度も何度も、そらを見上げましたよ。

今頑張っている仲間を想い、

これまでの練習の日々を思い出し、

ケツポケに入れたちびちゃんの写真をもってしても

 

完全潰れましたゼ、オイ。ショックなうさぎ

 

いや、ホントにどうしましょう。コレあたし、名古屋本気でダイジョウブ?

 

走れば走るほど不調になっていくこの頃。今は不安しかありません。

 

 

そんなレース自体はダメ過ぎましたが、青梅マラソン自体には罪はなく(当たり前)、むしろ、本当に素晴らしい大会だった気がします。

 

なんつーか、町全体がめっちゃ温かいんですよね。関係ムード満載で、ちょっと青梅市役所の場所を尋ねると、3人、4人の人が口々にいろんな方法で教えてくれ、小耳にはさんだ通りすがりのおばさまが更に立ち止まって的確に指さしてくれるという、本当に皆さん人がいい。

 

そんな温かい応援に、充分答えることのできなかった自分を反省。機会があったらもう一度青梅を走って、その魅力を味わえたらいいなと思います。

 

とりあえずは。

今後のこと。

 

起死回生の日はくるか。

 

凹まずにガンバりまつ。サッ

 

※奇跡の出会いうっちーさんと。その後も何度も会えましたが(笑)

 

{A8223072-CC71-44C2-8A3D-055F6DD8657B}

※完走Tシャツ。着心地よし。

 

{26E03DC3-8123-49FD-B031-E8DDA562F4B8}

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
上ったり

下ったり

下ったと思ったらまた上ったり

都度削られていく足に

やはり今回も負けました

手元の時計で2時間22分36秒。

卒検?ナニソレ美味しいのー?無気力ピスケ

名古屋に向けて不安ばかりが募る件ショックなうさぎ

※しかも記録証もらい忘れとびだすうさぎ1サッ
↑(追記)当日の記録証はないらしいとの情報アリ(ラーメンさんありがとーカナヘイピスケ

{1F601BFD-B3DF-42A7-925D-A5EA44E5E539}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。