みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

NEW !
テーマ:

昨夜、新木場駅(ユメリク最寄駅)の信号待ちで、ぼんやりとそらを眺めてたとき、「“幸せ“とは“安心“だ」と唐突に思ったみやみ@司法書士でございます。

 

ざわざわざわ

ざわざわざわ

 

毎年夏の終わりに必ず押し寄せてくるこの得体の知れない小さな不安。

 

マラソンのことだったり、仕事のことだったり、ちびのことだったり、人間関係のことだったり、

 

そういう、自覚のあることではなく(むろん昨日の三大疾病のことでもなく)、

 

落ち着かない、何かが、ざわざわざわざわと。(なんか毎年言ってんな⇒

 

オンナ心と秋のそら?天高く馬肥ゆる秋?(ちがう)

 

そんなときは、黙って走って時が過ぎるのを待つのが正解。

 

ということで、そのまま毎度お馴染み、トラック練習@夢の島競技場。

 

昨夜は、レギュラー2名が欠席、ゲンコーチとマンツーで、トラックをぐるぐるして参りました。

 

昨夜のメニューは「1キロレペ」。

 

そらちゃんの表現するところの、「ガンバるぅぅぅぅぅ~~っっ」のスピードで1キロをヒィコラ走った後に、5分しっかりレストをとって、その後再び「ガンバるぅぅぅぅぅぅ~~っっ」で1キロヒィコラ。それを5本。

 

昨日は、そこそこ涼しくて、ただ、向こう側の半周が思いのほか風が強く。

 

なんとかこなした結果がこちら。

 

① 3分55秒

② 3分51秒

③ 3分57秒

④ 3分53秒

⑤ 3分53秒

 

ゼーハー。これ、まぢで死ねるねチーン

 

まあまあ、中だるみをするのはいつものことで、最後は息するのは諦めて、なんとか5本、4分以内で収まったことには安堵。このスピードを身体に覚えこませることで、4分10秒/キロは楽だと自分を洗脳するさくせん。

 

9月は5000mが二回もあるし(エドリクとリスタート)、これが結果につながるよう頑張ります。

 

昨日のアフターは、駅近のカレーうどん屋さん。

 

なんだかいつも、ここでの話を議題にまとめている気がするので笑、昨日の話題はと言えば、「ブログ界の古今東西」。

 

コワーイ話や、まぢでー?みたいな衝撃や、へええ~、と感心することなどなど。ここではとてもいえまてん…

 

このアフターも含めてユメリク練、ゆるゆると楽しめるところがいいな照れ

 

とりあえず、ざわざわざわの正体は、夏の風物詩だということで、(めんどくさいんで)ブラックボックス。

 

走れてる毎日は「幸せ」だけど、「安心」もして暮らしたいなどと、ついぞ思ったりしてしまうオトメ心な秋なのです(かわいげ?)

 

※今朝の多摩川。少し秋空。

{FA81BEEE-4B8F-47EF-BBB5-D54CFE104807}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「練習会」 の記事

テーマ:

昨日家に帰ったらエアコンがつけっぱなしで脱力感ハンパなかったみやみ@司法書士でございます。

 

ええ、いいんですよ、いつも愛する家族シロネコちゃんのために、エアコンはつけっぱなしで外出するんでね。ええええ、さして暑くはなかったけれど、あの子のためならねって、ただ、窓が、全開だったというだけでw 

 

今日も上下全く違う、スーツの上着を持ってきてしまったし。今日アポがなくて良かったよ…にゃ

 

{80E30C45-E476-4588-BD86-BAC33464925F}

 

そんなわたしのダメな日常。

 

先日も、某湘南Sさんから

 

「みやみさんて、何にも悩みがないでしょう」と言われ、

 

んなことないよ、あたしだって悩みはあるよッ。

 

と、真顔で応えた三大疾病。

 

テレビがね、いちんち1時間っきゃつかないの」

「でもって、最近ルンバも途中で遭難するの」

「加えて、給湯器なんか一年以上も前から『自動お湯張り』押しても全然うまくお湯がたまんないの」⇒(実証見聞)(てか未だにそのままw)

 

と、わたしにしたらかなり真剣な悩みだというのに、

 

ナニその反応。

 

「んー、じゃあ、電気屋の彼氏作ったらいいんじゃないの」って、

アレ?コレそういう結論でヨシ?

 

なので、もっとブログで「電気屋募集」と呼びかけるんだッと提案されてもねー

 

電気屋さん、こんなマラソンブログ、見てませんわよねー(第二の結論)


できたらそこに「走れる」電気屋という前置詞がついたらなおヨシ、いうことですが、ピンポイントすぎて見つからんわww

 

などというバカな妄想はオイトイテ、

 

今日はユメリク。

 

走る電気屋、いるかしらん(いない)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、先日「シンゴジラ」なる映画を寝落ちもせずに観てきました。

 

もともと、謎に「流線型ロボット」だの「恐竜」好きのわたし。

 

ジブリやデズニーでなく、そんなものに興味を示す自分もやはり、映画館にすらかわいげが落ちてないことを認識する事態であったことはオイテイテ、

 

この「シンゴジラ」、脚本・総監督があの庵野秀明さんなんですね。

 

かの昔、エヴァに魅了され、一人で映画館に観に行った(当時25歳)イタイ女であったことをここでカミングアウトすると、

 

そう、大好きなんですー!

あの、手足の長い人型兵器爆  笑

初号機とかチョーかっちょイイッス!

同じ流れで、トランスフォーマーとか大好き!爆  笑爆  笑

 

あ、その他のキャラや、ストーリーとか、そういうのは全然わかんないので、それ以外エヴァを語る何かは持ち合わせてはいませんが(純粋にロボット好き)、

 

わたくしを映画に誘う時は、ジブリでもデズニーでもなく、キーワードは「人型兵器(若しくは恐竜)」

 

あたしが男だったらこんなオンナ、確実にヤダ滝汗滝汗

 

 

 

さて、昨日は、うんとこさ頑張って今期初の30kを真面目に走って参りました。(サムさんペーサーありがとうございましたニコニコ

 

久々のキロ5の世界。ここ数ヶ月、海に山にスパロンにと、かまけてきたツケがきて、その速さにひっそりと驚愕。こんな速さでフルを走っていた自分がにわかに信じられません。

 

昨日は、北海道マラソンでしたね。

 

実は、20キロを走り終え、そこで皆さんのアップデートをチェックしたのですが(11時半頃)、もうね、胸が熱くなっちゃってね。

 

誰一人、「シーズン初めだしぃ」とか「どーせタイムの出ないドウマラだしぃ」とか、全然言い訳にしてないラップがそこに刻み込まれていて、もうサムさんと「すっげ」の一言。「みんな本気で闘ってるんだ」と。

 

おかげさまで、残りの10キロに刺激が入り、そこからキロ4分40秒まで上げるほど(二周しか持ちませんでしたが汗

 

そして、ラスト2キロは、「いまみんなも40キロ地点で頑張っているんだ!」と、妄想しながらのフィニッシュ。こちらはたかだか30キロでしたが、エアドウマラ、みなさんのおかげで最後までサボらず良い練習ができました。

 

昨日、レースだったみなさま、お疲れ様でした。

レポ、楽しみにしていますニコニコ

 

というわけで。本日はこれから、ゆるりと日産スタジアムトラック練。月に数回ある個人利用開放日です。

 

ロング走だのポイントだの、ゆるゆるのオジ練も怠けずに。

 

今週も一週間、がんばっていきましょう照れ

 

※雨上がり。まだ夏雲なのがちょっぴり嬉しい。 

 

{5E8529F5-D9C1-46D0-B47D-AFDD1D82A156}

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。