シンゴジラとか30kとか | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

そういえば、先日「シンゴジラ」なる映画を寝落ちもせずに観てきました。

 

もともと、謎に「流線型ロボット」だの「恐竜」好きのわたし。

 

ジブリやデズニーでなく、そんなものに興味を示す自分もやはり、映画館にすらかわいげが落ちてないことを認識する事態であったことはオイテイテ、

 

この「シンゴジラ」、脚本・総監督があの庵野秀明さんなんですね。

 

かの昔、エヴァに魅了され、一人で映画館に観に行った(当時25歳)イタイ女であったことをここでカミングアウトすると、

 

そう、大好きなんですー!

あの、手足の長い人型兵器爆  笑

初号機とかチョーかっちょイイッス!

同じ流れで、トランスフォーマーとか大好き!爆  笑爆  笑

 

あ、その他のキャラや、ストーリーとか、そういうのは全然わかんないので、それ以外エヴァを語る何かは持ち合わせてはいませんが(純粋にロボット好き)、

 

わたくしを映画に誘う時は、ジブリでもデズニーでもなく、キーワードは「人型兵器(若しくは恐竜)」

 

あたしが男だったらこんなオンナ、確実にヤダ滝汗滝汗

 

 

 

さて、昨日は、うんとこさ頑張って今期初の30kを真面目に走って参りました。(サムさんペーサーありがとうございましたニコニコ

 

久々のキロ5の世界。ここ数ヶ月、海に山にスパロンにと、かまけてきたツケがきて、その速さにひっそりと驚愕。こんな速さでフルを走っていた自分がにわかに信じられません。

 

昨日は、北海道マラソンでしたね。

 

実は、20キロを走り終え、そこで皆さんのアップデートをチェックしたのですが(11時半頃)、もうね、胸が熱くなっちゃってね。

 

誰一人、「シーズン初めだしぃ」とか「どーせタイムの出ないドウマラだしぃ」とか、全然言い訳にしてないラップがそこに刻み込まれていて、もうサムさんと「すっげ」の一言。「みんな本気で闘ってるんだ」と。

 

おかげさまで、残りの10キロに刺激が入り、そこからキロ4分40秒まで上げるほど(二周しか持ちませんでしたが汗

 

そして、ラスト2キロは、「いまみんなも40キロ地点で頑張っているんだ!」と、妄想しながらのフィニッシュ。こちらはたかだか30キロでしたが、エアドウマラ、みなさんのおかげで最後までサボらず良い練習ができました。

 

昨日、レースだったみなさま、お疲れ様でした。

レポ、楽しみにしていますニコニコ

 

というわけで。本日はこれから、ゆるりと日産スタジアムトラック練。月に数回ある個人利用開放日です。

 

ロング走だのポイントだの、ゆるゆるのオジ練も怠けずに。

 

今週も一週間、がんばっていきましょう照れ

 

※雨上がり。まだ夏雲なのがちょっぴり嬉しい。 

 

{5E8529F5-D9C1-46D0-B47D-AFDD1D82A156}