今年の目標 じっくりと耳を傾ける | リッツ美容外科Dr.牧野のブログ

今年の目標 じっくりと耳を傾ける

こんにちは。リッツ美容外科東京院の牧野です。
本日は目黒で診療です。

先日は医師3人出勤していましたので私の担当する患者さまは少なかったのですが、その分ひとりひとりじっくりとお話することが出来ました。
その内の一人は2回目の相談でしたが、期間が空いたためもう一度希望する手術方法を説明し、加えて新しい術式も気になるということで、45分近くお話をさせて頂きました。
その他にもサーマクールや注入系のご希望の患者さまに対してもいろいろな方法をお話する時間がありました。患者さまの納得していただいた顔をみて、私も嬉しく思いました。

今年の目標はひとりひとりの患者さまのお声に対して、これまで以上に深く耳を傾け、しっかりと納得していただくカウンセリングをしていきたいと思います。技術や知識の取得については、これからも継続していきたいと思います。