先週、先々週と学生時代からやっていたバイトが忙しくて、本当に大変だった。

朝、9時から夜2時まで。。。一度は朝6時までやった時もあった。

けれど、この多忙な日々を自分も過ごせたという事社会人になる前に少し自信がついた。

アパレル業界では夜2時まで働く、という事を聞いていて、少し弱気になっていたけれど、

自分にも出来るんだ、とわかってうれしかった。

どの職種にしても同じなんだろうけれど。。。


それと、編み物の内職を始めたけれど、

そこの人に(多分?)気に入ってもらえたらしく、縫い物や店番も頼まれるようになった。

それもあって、バタバタしていた。

そして今週は小さなデザイン事務所に履歴書を送ったら返答があり、

来週面接に行く事に。

そうしたら、内職をしているトコロの人の知り合いだ、と言う

もしかしたらホントに小さいところだから、無給で働くんじゃないの?と言われていて、

少し怖じ気づいている。

他の大きなトコに履歴書を送ってみても、返答無し。

経験が無いから当たり前なんだけれど。。。


8月の終りに私の住んでいる街でかなり大きなFashion Showがある。

プロの人達ばかりらしいが、学生、新卒者の出る枠もあり、

その枠のオーディションへ行ったら、受かってしまった。。。

ありがたい事だ。

もし、そのFashion Showで誰かに知り合って、仕事がもらえるかもしれない。

それも考えて、それまではこつこつと内職のトコと、最初は無給でも、来週面接するところで働こうか、と思っている。

もちろんその前にどこか良いところが見つかればいいけれど。。。


けれど、こういう自分が好きな事をやって、お金がもらえるって、こんなにうれしい事だとは思わなかった。


最初は、ちょっと厳しい条件かもしれないけれど、やっぱり好きだからやっていこう、と思う。