1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

動物園

テーマ:片思い
July 23, 2005 14:27:55

行って来ました。
動物園。
彼と2人で。
楽しかった~。。。(でも、何も特別な事は無いんだけれど。)
天気も凄く良かったし。

11時に駅で待ち合わせだった為、8時頃に起きてお弁当作り。これが結構キレイに出来て、自分でもびっくり。
りんごも、うさぎさんの形にする事に成功!
今回のお弁当、頑張った!

駅からは電車で動物園まで。
その間、2人でいろいろ話す。
最近あった事とか、一緒にとっていたクラスのクラスメートが結婚した事にびっくりしたり。
彼は動物園に行った事が無い、とか。
何の動物が好きか、とか。ちなみに私はネコ派。彼はイヌ派。

動物園につくと、しまうまとキリンが出迎えていてくれた。
2人で、動物の大きさにびっくりする。
それと一緒に、園内の花とかにも注目。
彼もモノをデザインしてる人だから、いろいろな色や形に感嘆する。

ゴリラは2人ともお気に入りの動物。
凄く原始人みたいでおもしろかった。

ライオンを見たくて地図を見ながら移動したら、どうしても目的地に着かない。2人で迷子になっていた。
ちなみに、ライオンは私の一番好きな動物。彼は虎だったらしい。

途中で休憩して、お弁当を食べる事に。
手作り、という事に喜んでくれてたけど、料理は上手じゃないからお腹壊すかもよ、って言ったら笑ってた。
喜んで食べてくれてて、うれしかったです。
作ってって良かった。

その後もいろんな動物を見て、2人でおどろいたり、笑ったりして全部回った。

私は動物園、大好きで楽しかったし、彼も楽しんでくれてるのが分かったのでうれしかった。

電車で待ち合わせた駅まで戻る。
電車の中で、はしゃぎ過ぎて疲れたのと、ご飯も食べてお腹いっぱい + 天気が良いので、ウトウトしていたら、寝てていいよ、と言われて寝てしまう。後で考えたら、彼の肩に寄りかかって。。。とか気付いたけれど、その時は気にしてなくて、壁に寄りかかって寝てしまう。

じゃ、またね。と言う事で、お別れする事に。
また絶対連絡するから、と言ってくれてたけれど???
最後にほっぺにキスしてくれてお別れでした。(でも、メキシコ人にとっては挨拶なんだよね。。。)

そんな、こんなで一日終了。
自分は楽しかったので、”良し”にしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

デートの予定

テーマ:片思い
July 20, 2005 15:57:15

土曜日、11時に駅で待ち合わせ。

それから電車で動物園に行く事に。


もう今からワクワクしている。

動物園は一年振り。

デートは。。。

前回を覚えてないくらい前。


あ、違う。

彼と一ヶ月前にデートしたんだ。


うれしくて友達に話すと、ドコ行くの?と聞かれる。

すかさず、動物園。と答える私。

みんな、えー。高校生みたい。と言う。


でも、行きたかったんだもん。


お弁当を持っていこうと思うけれど、何にしようか迷っている。

サンドイッチにしようかな。。。

タマゴとハム。ツナとキュウリ。ベーコン、トマト、レタス。

日本人だったら和食とかも持っていけるけれど、メキシコ人の彼にも合ったもの。。。

むずかしい。

取り敢えず無難にサンドイッチ。

それと、たこウィンナーとたまご焼もOKかも。と友達と話す。

あ、でも野菜とか果物系が必要だな。。。


すっごい。遠足みたいで楽しい。


あー。でも材料買いに行かなきゃ。


仕事の方は相変わらず、大忙し。

面接を受けたトコロから連絡もあって、週2で働く。プラス、お店のお手伝いとコマゴマした手伝いは終わる事が無い。Endlessです。。。


人生、充実してる、って事でOKにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デートの約束。

テーマ:片思い
July 15, 2005 16:44:04

ちょっと、顔がにやけちゃう。


結局、木曜日、彼からメールが来ていた。




今度いつ会える?この前、日本のモノが売ってるトコへ行こうって話してたの覚えてる?

また連絡ちょうだい。




あー!うれしい。

これってデートのお誘い?

いや、デートじゃないって。(落ち着け自分!)


けれど、日本町に行ったって何もできない気が。。。

いや、彼が日本の文化に触れようと思ってくれてるのは分かるんだけれど、逆に恥ずかしくて困ってしまう。


結局、彼には




元気?

覚えてるよ。

でもね、スーパーしかないから、日本食を料理するとかじゃない限り、どう案内していいか分からないんだよ。実は、すっごい動物園に行きたいの。この前行った時、工事中で見れない動物がいたから。イヤじゃなかったら行ってもいい?今度の今度の週末だったらいつでも空いてるから。連絡ちょうだい。




と、メールする。動物園、凄く行きたかった。

しかも、動物園でデートとか、そういうデートの定番?を一度してみたかった。


彼から直ぐに返事が来る。




何でも君が好きなのでいいよ。動物園、良いと思う。待ち合わせの時間とか場所も決めておいて。




友達に相談した時、男の人は動物園の好き嫌い別れるからな~。と話していたので、心配だったけれど、OKだったみたい。

けれど、今回、私がイロイロ決めなきゃいけなくて困っている。。。

前回は彼が全て決めてくれたから、次は私、という事になっていたのだ。

あんまり”決める”というのが得意じゃないけど、これも楽しみの一つと思って頑張る。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

打算的

テーマ:片思い
July 12, 2005 13:37:20

先週木曜、ダンスパートナーだった彼にメールを送った。


元気?この前(サルサのクラスメートと一緒に出掛けた時)は会えなくて残念だったけれど、元気かな、って気になってました。私は今、職探し中です。大丈夫だと思うけれど、ちょっと時間がかかってます。またいつでも良いから連絡下さい。


そして、メールを送った翌日、金曜日の朝。

彼からメールがあった。


元気にしてるよ。仕事だけれど、きみだったらすぐ見つかると思うよ。頑張って。




その後、私はメールを返していない。

返していない、というよりも、どうやって返したらいいのか分からない。

もう、彼は私とは連絡したくないのカナ、と思ってしまう。

少なからず、そういう特別な感情は持っていないんだろう。

もしかしたら、勝手だけれど、もしかしたら、そういう感情を持っていないンじゃなくて、母親の事を考えていて持てないのかもしれない。


とにかく、彼の事は、そういう特別な感情を持たない方が良いのかもしれない。


自分って何でこんなに臆病なんだろう、と思うけれど、男の人を押すって事が出来ない。


自分が傷つきたくないだけなんだろうな。。。


かと言って、彼の事は、振り返らなくてもいいから好きでいたい、って思えるか。。。

思えない。。。


結局、私、打算的な恋をしてる?してた?んだよ。


彼の事を想っていた時は、自分が彼の事を好きなんだ、ってダケで満足する事ができたんだけどな。。。


ホント、勝手だよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

切なさ

テーマ:日記
July 08, 2005 12:16:25

こんな気持ちになるのは久し振りだった。

何か一人ぼっちにされたような。

家族もいない。

友達もいない。

誰もいない。

そして、何かに怯えてしまう。

何に怯えているのかは自分でも分からない。

分かってしまったら怯えないのかもしれない。

ただひたすら切なくて、けれど誰にもこの気持ちを伝えられない。

どうやって伝えたらいいのか分からない。

絵が描きたい。

布に包まれたい。

必要だ。

何かが必要で、無くて、押しつぶされそうになる。

何が自分の中で起こっているのか自分でも分からない。

分かってしまったら、この切なさは終わってしまうんだろう。


久し振りに味わうこの気持ち。

あぁ、伝えたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

連絡

テーマ:片思い
July 07, 2005 13:13:07

ダンスパートナーの彼とは、二週間ほど連絡していない。


先先週末、サルサダンスのクラスの子と一緒にクラブへ踊りに行った。


彼も誘ってみた。


あんまり踊りたい、とかそういう気分では無いと、以前話していた。

だから、場所や時間は当日分かると思うから、もしそう言う気分になったら連絡してね。

とメールをしておいた。

分かった。という彼。



けれど結局、電話は無し。



分かっていたんだけれど、ちょっと寂しい、と思ってしまった。

今一番つらいのは彼だし、そういう気分では無かったんだ。

親を亡くす、というのは、健康的な両親を持つ私からは想像を超えたものだ。

けれど、私も私で、仕事が忙しかったのと、思った職種への就職が大変な事を思い知らされ、自分の事でいっぱいいっぱいになっていた。


彼が最後に、分かったとメールをくれてから二週間。


友達にはメールをしたら?と言われている。

けれど、臆病な私は、また何も連絡が来なかったら。。。

もしかして、うっとうしい、って思われてる?彼をそっとしておいた方が。。。

と不安になってしまう。


あまり私自身、男の人に慣れていないからなのか、どうしたらいいのかわからず立ち止まってしまう。


それに、ホントに彼の事が好きなのだろうか。

と疑ってしまう自分がいる。


疑ったところで、確かな答えが出るワケでは無いんだけれど。


いじいじと、連絡したいけれど、連絡が帰って来なかったら。。。そっとしておいて欲しいんじゃ。。。と同じ事をずっと考えている。


気付いたら、今日は7月7日。

七夕だった。

今日ぐらい連絡してもいいかな。

連絡したいんだもん。いいよね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事

テーマ:日記
July 03, 2005 11:10:41

先週、先々週と学生時代からやっていたバイトが忙しくて、本当に大変だった。

朝、9時から夜2時まで。。。一度は朝6時までやった時もあった。

けれど、この多忙な日々を自分も過ごせたという事社会人になる前に少し自信がついた。

アパレル業界では夜2時まで働く、という事を聞いていて、少し弱気になっていたけれど、

自分にも出来るんだ、とわかってうれしかった。

どの職種にしても同じなんだろうけれど。。。


それと、編み物の内職を始めたけれど、

そこの人に(多分?)気に入ってもらえたらしく、縫い物や店番も頼まれるようになった。

それもあって、バタバタしていた。

そして今週は小さなデザイン事務所に履歴書を送ったら返答があり、

来週面接に行く事に。

そうしたら、内職をしているトコロの人の知り合いだ、と言う

もしかしたらホントに小さいところだから、無給で働くんじゃないの?と言われていて、

少し怖じ気づいている。

他の大きなトコに履歴書を送ってみても、返答無し。

経験が無いから当たり前なんだけれど。。。


8月の終りに私の住んでいる街でかなり大きなFashion Showがある。

プロの人達ばかりらしいが、学生、新卒者の出る枠もあり、

その枠のオーディションへ行ったら、受かってしまった。。。

ありがたい事だ。

もし、そのFashion Showで誰かに知り合って、仕事がもらえるかもしれない。

それも考えて、それまではこつこつと内職のトコと、最初は無給でも、来週面接するところで働こうか、と思っている。

もちろんその前にどこか良いところが見つかればいいけれど。。。


けれど、こういう自分が好きな事をやって、お金がもらえるって、こんなにうれしい事だとは思わなかった。


最初は、ちょっと厳しい条件かもしれないけれど、やっぱり好きだからやっていこう、と思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事

テーマ:日記
June 19, 2005 16:47:01

今までやっていた、Clinical Research の会社が忙しいので手伝っている。

書類整理を頼まれているけれど、ホントに忙しい。

先週は毎日、朝9時から夜12時まで。

そして土曜も出勤。日曜は書類を持ち返って自宅で。。。

Fashion Show が終わってゆっくりできると思ったけれど。。。


もう、ちょっとしんどい。

休みが欲しいよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

頑張るぞ!

テーマ:日記
June 07, 2005 01:16:23

日曜日、ダンスパートナーの彼と会った。


けれど、ちょっと失敗したかな。。。と思う。。。

別に大した事は無かったんだけれど。。。


もうちょっと自分の心の整理をしてから、また日曜日の日の事を書こうと思う。




日本人オーナーがやっているBoutiqueで内職(?)の仕事をもらう事になった。

編物の仕事だ。もう出来上がった手袋の周りを、かぎ針編みでレースのような飾りをつける。そうすると単純な手袋が凄くかわいくなって、特別な存在になる。

凄く安いけれど、自分の好きな事をやって、お金がもらえるのは初めてで、凄くうれしい。

ホントに楽しいし、うれしい。

誰かが


好きな仕事して、生活して、ちょっと贅沢できるかな、くらいのお金を頂いたら(まだもらってないけれど)、それで十分なのよ。


って言っていたけれど、ホントにそうだと思う。

しかもオーナーの人が(失礼だけれど)天然の方でホントにおもしろい!

ちょっと頑張っちゃおうかな。。。



それと明日、街のFashion Weekに学生/新卒の人が無料で出れるというオーディションがある。 Fashion WeekのFashion Showに出れば大きな会場で、何よりもたくさんの業界の人が来てくれる。もし、もし、目を付けてもらえたら良い仕事をもらえるかもしれない。

これは大きい。自分の為になる。凄く良いチャンスだ。

けれど、明日までにポートフォリオを仕上げなければいけない。。。今日は寝ずにでもポートフォリオを作るべき。そう思う。


頑張るぞ!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日曜日の約束

テーマ:日記
June 03, 2005 21:30:46

ダンスパートナーの彼と会う事になった。

今度の日曜日。。。


明日はFashion Showリハーサル。

もう、学校にいる時から洋服の事に関してだけは突っ走って来たので、

ちょっとしんどい。

もういいです。休憩、下さい。

という感じ。。。


でも、これで食べてく、って、

この世界で、やれるだけの事をやりたい、って決めたんだから、

今はまだ休憩は無しだよね。。。

もうちょっとだから頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。