#359 骨折3日目かぁ...。 | ダイビング&バイシクル!
右手薬指パーの骨折から3日目です。






相変わらず不自由な生活が続いています(>_<)



ダイビング&バイシクル!-kossetu930





ナニゲにどっかにさわっちゃうと思わず、










「アウチッチッ(>_<)」





的な...。










まだ内出血がおさまっていないので、毎日2回冷湿布を取り替えています。





痛みはそんなにはないですが、うっ血するとちょっと痛いので、できるだけ心臓よりも上に上げるようにしています。





もちろん寝ているときも手はアタマの横、枕の上に置いてます。





ま、爆睡中はどこに行ってるかはよくわかっていませんが...^^;





3日目になってちょっと落ち着いてきたので、今は何ができて何ができないかを探っているといったところでしょうか。




不自由ランキングのイチバンは手を濡らすことができないこと。





風呂のときは包帯や副木は外しているのでよいのですけど。







外していないときは困ります。






どーしよー。






考えました。






いーヤツ見つけました。






前に鳥インフルエンザ対策として備蓄していたラテックスグローブがティッシュボックス1箱分(!)あったのですチョキ





あの手術のときとかドクターがしているヤツです。






してみました。





こんなカンジ。











ダイビング&バイシクル!-sukekiyote




ちょっと不気味...。









なんか、佐清サンみたい。






あ、わかんないヒトのために彼の写真を探しました。







彼です。






ダイビング&バイシクル!-sukekiyo





ご参考までにwikiも。→犬神家の一族






2回映画化されていますが、インパクトがあったのはやっぱり1976年封切りのほうですね~。






いやぁヒロインの島田陽子サンがキレーでした!





$ダイビング&バイシクル!-yoko











...ハナシがソレちゃいました(^_^)/







ま、食器はワタクシの親友、食器洗い機チャン (2010.4.12blog) がいるので心強いです^^;





ナベだけは手洗いしなきゃですけど。






洗濯もトモダチの乾燥機クンに全面お願いしてますチョキ







ま、利き手とはいっても親指、人差し指、中指の主力3本が健在ですので、なんとかなってきたな感はあります。





イチバン不便なのは書き物ですね(*_*)




副木が指先までカバーしているので引っかかる引っかかる。





おまけに中指は少し力が入りにくいので筆圧がかけられない状態です。






だから書くのに時間がかかります。







ま、しょーがないっすね。






とりあえずガンバリます(^_^)/