#358 病院行ってきました。 | ダイビング&バイシクル!
9月28日にマンションの階段で転んでしまったハナシは昨日のblogに書いたとおりです。




指の部分を冷湿布して寝ました。






一晩経っても腫れがひかなかったので、整形外科に行ってきました。






行ったのは、以前に頸椎症になったときに診てもらったサザエさん通りにある宮崎整形外科






ここのドクターはJOCや日本体育協会の公認スプーツドクターもしているだけあって、近くの日体大の学生サンで大繁盛?してるみたい。






だからジジババ(失礼)ばっかりとゆーイメージの整形外科でも、ここは女子大生も多くてちょっと違う雰囲気(*^^)v。





スポーツドクターらしい体育会系?のドクターが、





「とりあえずレントゲン撮りましょう。」





とのこと。









撮りました。2枚ばかり。












結果。
















「骨折でしたぁ~(>_<)↓↓↓」






小4のときにカッコいいところを見せようとしてジャングルジムから飛び降りるときに足をひっかけて(超オマヌケ^^;)そのまま落下して右手首にひびが入って以来、ざっと40年ぶり!の「骨折」とゆーお言葉ショック!







レントゲンで見たらグーの薬指の関節の部分の骨骨が少しパックリ離れていました。







まぁいわゆる剥離骨折ってヤツでしょーか...。








すぐにアルミ製の副木を当てられて冷湿布&テーピング&包帯グルグル巻き状態に。(>_<)





$ダイビング&バイシクル!-kossetsu





いきなりけが人になっちゃいました。







さらにドクターから悪魔のご託宣が。














「副木がとれるのに1カ月くらいかなー、その後腫れがおさまってちゃんと直るまでさらに1カ月はかかるかな。」








「リハビリも必要だよ。関節だからちょっとタイヘンかもねー。」








ドクター微妙にうれしそー。








コイツ完全にドSだなパンチ!








じゃ治るまでは...。














「全治2カ月かよー!」











もぅ~、カンベンして...。








近くのスーパーに買い物に行ったら、ワタクシのパーを見たレジのオバサンが「あら~」とか言って、買ったモノをレジ袋に全部ツメツメしてくれました。







オバサンの優しさは嬉しかったけど、その分心は痛みましたね。







とりあえず車の運転はできますし、なんとか自転車にも乗れます。








でも、ワタクシのウェットスーツシーズンは終わってしまいました...しょぼん涙






ま、冷たい海の中はケガにはいいかもだけど。









今んとこ内出血が引いてないので、うっ血しやすくて、それが回りの神経を圧迫して、まだちょっと痛みがあります。







でも、指2本使えないだけでも、かなり不便なモノなんですねー。






おはしを人前で使うのはちょっとためらわれます。











今は毎晩ツマに「湿布取り替えてー!」とか言ってカルガモの親の後を付いて回る子カルガモのよーにしてるので、いー加減嫌がられてます^^;








あーあ、ぶっちゃけかなり落ち込んでますダウンダウンダウン









こんなワタクシをなぐさめてあげよー!とおっしゃる方はぜひ


ペタしてね





「ガンバレ!」コメントも励みになります!








blogタイトル変えよっかなー。






「オヂサンの骨折リハビリ日記」とかニコニコ