ときめきトゥ~ナイト青鬼さん! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です。

今日も快晴のカッパドキアたいよう
外は暑く、家の中は冷えます。

 
1日の気温差+室内外の温度差で
体調も崩しやすい時期です。
とうとうぶ~旦那も風邪気味に。


  


今日は我が家に
Meryemさん
近所のお友達が
遊びに来てくれました~!

Meryemさん
カッパドキアに来て3カ月!

でも、トルコ語も上手で
トルコ人との濃~~いお付き合いも
難なくこなす新米とは思えない
陽気であっかるいお人です!

おしゃべりすると
あれ??あれあれ??
日本語が変~!!!

最初会ったとき
帰国子女だったのかなあ??
と思うくらい
イントネーションが変!!

方言ではなく
外国人が話すような
日本語なんです!

独特な言い回しに
こちらもつられてしまいます。

まあ、変な日本語は置いておいて
楽しい時間を過ごさせてもらいました~!


  

さて、
今日はぜひ聞いてもらいたい
話があるんです!!

ストールの専門店 まきもの屋さん
でおなじみのスタッフ
青鬼さん

ただ今、絶好調で
ブログを更新中です!

いやあ~~~
鬼嫁仲間であるんですが
記事の話が面白い!!

現在、旦那さんとの出会い
ノンフィクション小説のように
綴っているところなんですわ。

 

今日、電話で少し話をしたときのこと。

「青鬼さん、
国際結婚での出会いって
皆知りたいところだから
続きが気になってしまうね~!」


「なんかさ~~
ブログ書いていると
あの頃のことを思い出しちゃって

今、旦那に
ときめいちゃって いるのよ~



「最近、旦那も仕事で帰りが遅くて
私は寝てしまっているから
全然顔を合わせていなくて。


だから、

電話で

『セニ セビヨルム
(あなたのこと大好き)


って言っちゃったあ~!!」


ひょっひょらほお~~い!!!
なにそれ~!!!!


私、大爆笑爆笑

なになに~!!
青鬼さ~~ん!!
こっちまで赤面しそうなくらい
素敵なことじゃないの~!!

昔の出会いを思い出して
旦那様への愛を
実感しただなんて

青鬼さんのときめく姿
想像すると
ちょっと笑えますが

素敵なときめきキラリ
ご馳走様でしたあ~!!!

初心にかえるって
大事ですな!!



  

ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^


にほんブログ村