カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^


テーマ:

こんにちは!赤鬼です節分

 

カッパドキアも極寒の時期は過ぎ去り

穏やかな天候になりましたデレデレ

 

昨日は久しぶりに次男坊のお迎えに

徒歩で園まで行きましたわ~音符

我が町の岩山を眺めながらのウォーキングは

 

久しぶりだと気持ちがいいもんですハート

 

 

ハート

 

 

「春眠暁を覚えず」

と言いますが、

もうすでに眠気があって

 

今日は息子たちの送り出しを

ぶ~旦那に任せて

私はそのまま朝寝zzz

 

ちなみに、我が家のルールとして

長男は朝7時半までに

身支度を済ませないと

 

私は起きて朝ご飯を作ることはしません。

つまり、自分でちゃんと起きて、ベッドも片付けて

さっさと身支度しないと朝ご飯はなしになります~ニヒヒ

 

そうでもしないとのんびりノロノロ長男、

朝っぱらから「早くしなさ~~い!」

私の怒鳴り声がずっと鳴り響くことになりますので、

こんなルールに相成りました。

 

つまり、今日は長男は寝坊して

7時半に起きて、7時45分に

「かあちゃん、起きてくださいアセアセ

 

と言いに来たので

残念ながらアウトぉぉ~バツレッド

そのときはぶ~旦那の出番なんですニヤニヤ

 

ぶ~旦那が簡単に朝食を作るんですけど、

息子たちは私が作る朝食のほうが

いいらしいニヒヒ

 

明日はちゃんと起きて
時間内に頑張れ!!

 

そんな訳で、

今日は朝寝したので

遅めの朝ご飯をゆったりと頂きました~ラブラブ

 

 

この分厚いパンケーキのようなパン

業務用スーパーに似たBIMというスーパーに

売っていたそうです。

 

 

トーストにしたんですが

ふわふわで美味しかったですグッ

 

 

そうそう!日曜日に

友人の息子くんがマクドマクドナルドに行ったと

聞いたせいか、しばらく食べていなかったのもあり

 

無性にハンバーガーが

食べたくなって

昨日の夕食に作りました~~ルンルン

 

 

ぶ~旦那が

何か言おうとしたので

 

「あのね~~先に言っとくけど、

『バーガーキングやマクドで食べるよりも

美味しいから、今度から家で作ろう~』

なんて、言ったら

しばくでえ~~~ムカムカムカムカムカムカ

 

 

それはそれ!これはこれ!

 

トルコ生活も長くなってくると

結局、自分の口に合うものを

自分で作ったほうが美味しいルンルン

 

行きつくんですが、

それで、今ではたま~~にになってしまった

外食の楽しみさえも奪われたら

 

たまったもんじゃない~~ゲロー

 

手作りハンバーガーのほうが

めっちゃ美味しかろうと、

外食の機会は死守します!

 

 

ハンバーガー ハンバーガー

 

 

前置き長過ぎですが、昨日ですね、

まきもの屋さんで使っているメルアドに

不正アクセスがあったんですが、

 

なんとパスワードを使ったとの

メール報告があったんです滝汗

 

Gmailを使っているんですが

普段からアクセスしている場所ではないということで

ちゃんとブロックしてくれたので

 

侵入されてはいなくて良かったんですが

おかげで、パスワードの変更を

余儀なくさせられました~笑い泣き

 

今までも度々、不審なアクセスはあって

報告は受けていたんです。

台湾からと東京から。

 

しかし・・・

 

パスワードがわかってしまうって

怖~~いゲッソリ

 

 

一体、何が目的なんだ??

と思って、ネットで調べてみたら、

 

●個人情報収集

●メルマガやチェーンメールを装った

ウィルス感染

 

などだそうなポーン

私個人だけが被害に遭うなら

まだしも

 

まきもの屋さんの

お客様の個人情報を盗み出されたり

まきもの屋さんを装って

ウィルス付きメールを送信されたら

 

たまったもんじゃない~ゲローゲローゲロー

 

 

こう度々の不正アクセス等で

パスワード変更を余儀なくされるのも

アナログ人間の私にとっては

 

パスワードが何だったか

わからなくなるので

はた迷惑なことなんですが、

 

お客様へ被害が及ぶことを考えますと

乗っ取られないように

セキュリティー強化に努めなければと思いました。

 

という訳で、

 

まきもの屋さんのお客様

私たちが使用しているメールアドレスが

他者に悪用されないように努めて参りますが、

 

万が一、

不審なメールが届くようなことがありましたら

メールを開けずに、当店までご一報頂けますでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

うお座  うお座


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。