グレート・サッチモ | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

グレート・サッチモ

サッチモのお家の前に、

 

いつだったかジャズ・ミュージシャンの演奏を聴き比べてみたことがあったのね、

 

聴き比べようと思ったんじゃなくて、たまたまそうなったんだけど。

 

 

誰かの演奏を聴いた後にサッチモを聴いたら、あまりにもハッピーでビックリしちゃって、

 

それまでいろいろ真面目に聴いてたのに、なんか、もういいか〜って、

 

いろいろ聴くのをストップしちゃったっていう。

 

 

ああ、これがサッチモなんだな〜ってね、

 

グレート・サッチモ、ジャズの巨人。

 

 

ホントはサッチモの人柄がよく分かる映像っていうか音楽をアップしたかったんだけど、

 

探してたら日をまたいでしまった(>_<)!

 

 

昨日あれを見たら、ご本人がとても嬉しそうなのが表情にも歌声にも出ていて、

 

ストレート150kmだったね。

 

 

何がストレートって、気持ちがストレートに表情にも声にも表れてたの、

 

あの映像良かったなあ。

 

 

ということで、ジャズの巨人2人によるこちらをどうぞ♪

 

 

またね♪