≪唐揚げおむすび弁当≫ | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

こんにちは、まき まさ美です。

 

昨晩は深夜まで仕事だったし、

今朝は早くから仕事スタートだったので、

『今日のお弁当は鍋を出さずに作る』

と決めてとりかかりました。

調理にも後片付けにも時間はかけられません💦💦

 

170711から揚げおむすび弁当

昨晩のおかずを温めなおし、

お弁当にしようと思っていたけど、

全部食べちゃったので、

急遽変更!

 

昨日はから揚げをたくさん作ったので、

まだ少し残りがある♡

そうだ、これをおむすびにしよう!

 

うーん、それにしても、

2個のおむすびの大きさがあまりに違う。

鶏肉の大きさが違いすぎたわ(;´д`)トホホ

 

それでは具体的に

・唐揚げを包んだのりおむすび

これはヨーグルト風味の鶏のチューリップ唐揚げ弁当

の骨を取り除いておむすびに。

ごはんには少し塩をふりましたよ。

 

・とうもろこし入りレンジ卵

耐熱容器に卵1個を溶いてマヨネーズ小さじ1を混ぜ、

塩、こしょう各少々と

とうもろこしのゆでたもの大さじ2はい位を

混ぜる。

電子レンジの温めボタンをオン!

ずっと見ていて膨らみ始めたらすぐにドアを開けて

よく混ぜ、

再びスタート。

10秒立たないうちに又よく混ぜる。

全体的にやわらかく火が通ったらまた混ぜ、

ラップで丸く形を整える。

 

・かぼちゃとにんじんのマーマレード煮

これは改めてレシピをのせますね。

冷凍保存していたものです。

その他 きゅうりやミニトマト

 

お読みいただき、ありがとうございます。m(__)m

2つのランキングに参加しています。

日々の励みに、ポチッとクリックお願いします。


お弁当ランキング

こちらもお願いします。


にほんブログ村

 

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・