キユーピー3分クッキング『たまご巾着のキムチ煮』ご紹介 | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

今週の土曜日3月28日、
CBC系列キユーピー3分クッキングで
『たまご巾着のキムチ煮』をご紹介します。

たまご巾着のキムチ煮


我が家では昔から、油揚げの中に卵を入れた物を、
『あぶ玉』と呼んでいたけれど、
どうやらそんなに一般的ではないようで。
『たまご巾着』という名前にしました。

簡単でボリューミー、かつ財布に優しい料理。
ご飯のおかずにピッタリです。

詳しいレシピは
にあります。
放送後1週間は動画も配信しています。

   最後までお読みいただき、ありがとうございました。



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
料理研究家まきまさ美のレッスンをご受講されたい方は、
こちら↓よりどうぞ。
牧クッキングサロンまきまさ美レッスンお申込み

料理教室ホームページ
まきまさ美ホームページ
まきまさ美ブログ  

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆