さつまいも菓子 | ゆらゆらまきっち日和&双子ちゃん日記

ゆらゆらまきっち日和&双子ちゃん日記

専業主婦を毎日のんびり楽しんでいる日記です。
のんびり暮らしてたら2011年3月にこうのとりさんが来たよ♪ でも6月に赤ちゃんは天使さんに☆ でもビックリ!2014年1月に女の子の双子ちゃんが産まれたよ。

川越のさつまいも菓子

芋せんべいをマネして作ってみたよ。


ゆらゆらまきっち日和
薄くスライスして油で揚げて

グラニュー糖をまぶしたよ。

作り方はコレでいいのかどうかは知らないよ。


ゆらゆらまきっち日和
見た目はそっくりにできたよ。得意げ

パリパリのもあれば、しっとりのもある。

切る厚さがまちまちだからね。


冬は焼き芋だよ~。雪