ヒトカラデビューレポ(^_−)−☆ | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

いまや、一人カラオケなんて言わないそうですよ。すでに略称があるらしく、

一人カラオケ…略して
『ヒトカラ』
ついにデビューです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アタシ、20代の頃はね、カラオケバカってくらい大好きだったの。カラオケボックスに親友と二人で8時間とか平気だったし、居酒屋にカラオケ機械があるお店があって、他のお客さんの前で歌うんだけど、かなりの常連だったし。

人前で歌うわけだから、家で練習とかしちゃうし(笑)まぁ、あの頃はそれなりに上手な方だったと思うのよ。

でも、だんだん行く機会もなくなって、どんどん足が遠のいて、今じゃ年に数回あるかないか…おかげで、声は出ないわ、音程取れないわ、かなりヘタクソになりました(-_-;)

でも、今はヘタクソとか
そんなこたぁー
どーでもいいんだよ‼︎

ストレス発散したーい
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なわけで、ありったけの除菌・抗菌グッズをカバンに忍ばせ、前髪ウィッグと帽子をかぶり、スッピンにマスクにメガネという、ちょっとネジが緩んでしまった、潔癖性のイカれたおばちゃんスタイルで、鼻息を荒げてズンズンと向かいましたよ。

ただいま満室でして…
1番早いお部屋でも
40分待ちでございます。

マジかぁー。平日の昼間=空いてるって概念は、カラオケボックスには通用しないのね。一つ勉強になったけど、この上がってしまった鼻息は止められるわけもなく、よし、駅向こうの別のカラオケ店まで行ってみよう‼︎ってことで、またズンズンと。

ただいま満室でして…
10分お待ちいただければ
入れますが…

『待ちます‼︎』

ちょっと店員さんの言葉に、かぶせ気味に答えたよね。ここまで勇気を振り絞ってきたアタシが、歌わずして帰るなんてできないわよ。

そんなやり取りの最中にも、次々と客がやってくる。若い学生、シルバー世代のダブルデート、おばちゃん軍団などなど…すげーなカラオケ。

満を持して入室できたアタシは、首からエアーマスクを下げる‼︎お部屋に除菌スプレーを撒きまくる‼︎除菌ウェットティッシュでテーブルからマイクからリモコンまで拭きまくる‼︎

もはや、誰が見ても
ただの掃除のオバサン
でしかない(笑)

よし、掃除も終わったし、ドリンクも頼んだし、レッツシンガーソング♪♪♪

{D99A815D-1B60-4319-9C9F-864FA6DDCCF7:01}

いやぁー楽しいよぉー
どんどんノリノリに
なってしまうわぁー
♪( ´θ`)ノ

精密採点なんていうものがあり、アタシの歌をちょー細かく分析してくれちゃったりして、ハマるわぁーコレ。

{BC4467A6-545A-4BD3-B2C1-13F40972F3CB:01}

最初は1時間のつもりだったけど、あっという間に時間が過ぎてしまい、本当はもう1時間延長したかったけど、こんなとこで喉をやられてしまうわけにはいかないので、グッとこらえて、30分延長(延長したんかい‼︎てへぺろ、古っ‼︎)

最後はカラオケボックスのトイレで、ガッツリ手洗いうがいをして帰りました(笑)

帰りの足取りがね
ルンルンなわけですよ♪
1000円程度でこの快感
お得感ハンパないわ♪

抗がん剤治療中には様々な副作用があり、その副作用も人それぞれ重かったり軽かったり…そして、それは身体的なものだけではなく、精神的な副作用もあると思うの。

あまり外に出れなかったり、人に会えなかったり、体調不良からくるイライラ、未来への不安や恐怖、女性として見た目の衰えなどなど。けっこうなストレスを抱えてるんだよね。

もちろん白血球が下がっている時や体調が悪い時はダメだけど、たまにはこうやって大きな声で歌って、いーっぱい溜まったウツウツしたものを、吐き出すのっていいかも(≧∇≦)

これで彼に八つ当たりしなくて済むかも⁈

せっかく徒歩圏内にカラオケ屋があるんだし、これからは体調の良い時に来よう‼︎そして、平日の昼間は混んでいることも忘れないでおこう(笑)



最後はノリノリで立って歌ってたよ~
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。
*お手数ですが、スマホの方はパソコン版に切り替えてからクリックをお願いします‼︎ でないと反映されないらしいのです(>_<)
↓    ↓    ↓    ↓