血尿と嘔吐 | だらだらコーギーかるびとわんぱくひーちゃん♪一人前への道

血尿と嘔吐

こんにちは。
かるびままです。

昨日、仕事から帰宅後、床にゲロゲロした形跡が数カ所…。
トイレを見たら何回かチッコをしたみたいだけど、ポタっと血のようなあとが…。
チッコを誘導してさせてみたらやっぱり血尿ガーン

…というわけで、速攻検尿とって、病院へGO!!
診察時間内ギリギリで滑り込み。
検尿結果は
{981090FB-8451-4546-B18D-B25A02DC739F}

うーんショボーン
前回、抗生剤を2週間内服後の検尿は全て正常値内で安心してたのに。
療法食のみでオヤツもほぼ食べてないし、どうしたらよいのやら。
また抗生剤を2週間内服後再診になりました。
今回は唯一あげていたグリニーズも禁止令が出ましたぐすん
かるび、あんまり水飲まないんだよねー。
先生に聞いて、普通の水を飲まないならペット用のイオンウォーターやクランベリーウォーターも可ということなので試してみようかな。

もともとコギは尿路結石になりやすいとは本で読んでいたけど、かるびがなるとは。
関節弱いし、石疑いだし、コギ特有の病気はしっかりかかっちゃってるねえーん
ごめんね。

ひーの迎えもギリギリで間に合いましたチーン
その後、2人にご飯を食べさせて暗闇のなかひーをおんぶして散歩。
私は何をしてんだろーなー。
かるびもひーにもかわいそーなことしてえーん

早くよくなるといいなー。
たくさん水飲んでねー!とか、
おしっこ我慢しないでねー!とか伝わらないのが難しい真顔
調子悪いよー!って言ってくれないし。
{DFBE2BC2-5657-4977-9913-59FBEBFAAE78}

よし!
イオンウォーターを買ってくるでごじゃる。