タイトルはそのまんま昨日の出来事。

盛りだくさんないちにちでした!

 

まず、午前中はアルバムカフェへ。

去年、娘(3歳11か月)の3歳の誕生日前に、

2歳から3歳までの成長をまとめたフラッグガーランドを作成したんです。

→「苫小牧のアルバムカフェ②@*HAPPY* 」


このときHAPPYのyuki☆ちゃんとは知り合ったばかりでした。

あれからまだ1年なんだなぁ。

yuki☆ちゃんとは苫小牧ママカフェ部 で色んなことを一緒にしてきたから

もっと前からの知り合いな気がしちゃうわ。


で、今回は3歳から4歳までのものを作りに、またHAPPYさんのところにお邪魔しました。

2時間ちょっとの時間いっぱい、超集中して、他の人とも話さずに黙々と…。

(てことで、アルバムカフェの様子の写真も撮り忘れた)

それでも時間がちょっと足りなかったので、最後は家で仕上げました。


20160712_1


完成品はこちら!

日程が合わなかったらガーランドのキットだけもらって全部家で作ろうかと思ってたけど

やっぱりアルバムカフェに行くとたくさんの素材が使えて楽しい&豪華になる♡


20160712_2


さっそく去年作ったものと一緒に飾りました。


20160712_3


七夕のフォトも撮らせてもらったよ。

作業中ずっとおんぶで寝かせてたので、寝起きでぐずぐずな息子(1歳2か月)でした。


アルバムカフェ*HAPPY*

http://ameblo.jp/yukihappy2015/


午後はCOCOTOMAで8月にやる小学生向け職業体験の打ち合わせ。

色んな企業に協力していただく初の試みなので、どんなものになるかわくわくします♪


ちょうどCOCOTOMA CAFEではデザートビュッフェが開催されていました。

いいな~と思って聞いてみたら、人数がいれば貸切開催もしてくれるということで

その場で苫小牧ママカフェ部での開催をすることが決定☆

私はすでにイベント企画をたくさん抱えているため、

企画は一緒に打ち合わせをしていたママカフェ部のお友だちにお願いしました。


それ以外にも、ずっとやりたかった入園を控えたママの幼稚園情報交換会も

他のメンバーに主催を依頼して開催してもらうことになり…

ママカフェ部メンバーはみんな頼もしくて助かります♪

 

昨日は外遊びをしないと勿体ないような良いお天気だったので、

娘が幼稚園から帰宅後、文化公園(出光カルチャーパーク)に遊びに行きました。

去年の夏に書いた水遊びの様子はこちら。

→「暑い日」


20160712_4


残念ながら水遊び場には水がはっていなかったのですが

噴水広場でずぶ濡れになって遊びました。

偶然同じ幼稚園のお友だちふたりとばったり会い、

仲良く一緒に遊んでいる姿がとても微笑ましかったです。


20160712_5


1年前はベビーカーで寝ているだけだった息子も今年は一緒に水遊び♪


20160712_6


水遊びの後には図書館に本を借りに。

ふたりとも、可愛いなぁ♡


さて、最近夜間断乳がうまくいっていた息子でしたが

昨日は0時半に目覚めて起き、そのまま2時間ずーっと泣いてました…。

最終的には力尽きて寝たんだけど、今朝は普通に6時起き。

ね、眠くないのかね…?(私は眠い)