今日、Power of Touch in 苫小牧 を無事開催させていただきました!

全部で27名の方が参加してくれました。


いま3歳の娘が生後1か月のときに出会ったベビーマッサージ。

ベビマは私が育児をしていく中の「お守り」のような存在です。

これさえあれば大丈夫!っていう。


「触れること」のパワーをぜひ苫小牧のママたちにも知って欲しいと思い、

札幌からベビマセラピストであるHOCORUの中島直子さんをお招きしました。


20151126_1


あなたをとても愛しているよ、のメッセージをまっすぐ伝えられるのがTouch。

そして、わが子に触れることで自分も十分愛されている(愛されてきた)存在なんだ

ということに気づくこともできます。


直子さんが話してくれたTouchにまつわる様々なエピソードに

思わず涙する人が続出…(もちろん私も!)


20151126_2


小さな赤ちゃんを抱っこしながら聞いてくれたママたちは

腕の中のわが子をより一層愛おしく思えたのではないでしょうか。


20151126_3


うちの息子(7か月)は朝の準備から講演の途中まで長いお昼寝。

なんて協力的な子…!


20151126_4


最後にお願いしたアンケートにはみなさんたくさんの嬉しい感想を書いてくれました。

足元の悪い中参加してくださって本当にありがとうございました!


20151126_5


そして午後にはPowerっちの2次会(?)

せっかく直子さんが苫小牧まで来てくれたのだから!と

ベビマパーティーをしてもらいました。

(知り合いづてなどですぐ定員が埋まってしまい、

今回ベビマの方の一般参加者募集はできませんでした…ごめんなさい)


20151126_9


Powerっちを聞いたあとだからみんなもう気持ちが入りまくり!

私もひたすら可愛い可愛いと思いながら息子をベビマし、

このときにはすっかりいち参加者として満喫させてもらいました*


20151126_6

じっくりフルベビマをしたあとは、満足そうにまた昼寝♪


20151126_7


ベビマのあとも色んなエピソードを紹介してくれて、参考になるお話がたくさん聞けました。


20151126_8


直子さんと、もうひとりの主催者であるかなこちゃんと♪

かなこちゃんも色々相談にのったりお手伝いしてくれてどうもありがとう!


大好きな直子さんを苫小牧の皆さんに紹介することができて良かったです。

私にとって直子さんとの出会いが大きな財産になっているように、

今日つないだこのご縁が、皆さんにとっても財産になりますように。


さて、今日は上のお姉ちゃんにもじっくりベビマしようかな♡


ベビー・チャイルドマッサージ HOCORUサロン&スクール

http://hocoru.petit.cc/