どの工程も楽しくてワクワクでした | 暮らしの元気を「台所」から☆楽しく作る美味しい暮らし

暮らしの元気を「台所」から☆楽しく作る美味しい暮らし

ライフオーガナイズと出会い
心と暮らしを整えることで、
家が大好きな場所になりました。
暮しを楽しみたい!
家族の元気と笑顔を作りたい!!
暮らしの元気を台所から…
楽しく美味しい暮らしを心がけています♬

クリスマスから、一気に迎春へ
街の雰囲気がガラッとかわりましたね

今年もあと5日
大切に過ごしたいと思います



ブログにご訪問くださり
ありがとうございます

楽しい家事はもっと楽しく!
そうでもない家事はなるべく時短に!

仕事・家事・子育て中だからこそ
時間がないから…を理由にしません!
やりたいことは
目標立てて時間の整理♬


「美味しく作る楽しい暮らし」を
ナビゲートする
にしぶえまきこ@川崎市多摩区 です♬




三連休前の
12月22日木曜日
「マルコパン作りとクリスマスメニューを楽しむUCHIGOHAN会☆SHIWASU」を
開催いたしましたことをお知らせいたします

{D13011BC-B1C3-4FAC-A525-F5C1CDC61492}



ご参加下さった★さまからいただいた
ご感想をご紹介いたします


まきこさん!メリークリスマス
先日のパン作りは本当に楽しかったです!ありがとうございました!(*^^*)

私はいつもパンはホームベーカリーでしか焼いたことがなかったので、上手く出来るかとても心配でした。
最初こねる時にパンの生地が手にベタベタついて、どうなることかと不安になったけど『大丈夫、大丈夫』って、声かけてもらって頑張れました。p(^-^)q

白くて丸くてぷるっとした生地が発酵してふんわり膨らんで、それをぷしゅっとガス抜きして、小さく丸めて形を作って、きれいに並べてオーブンに入れて…。
との工程も楽しくてワクワクでした。
そして、きれいに焼き上がった時には、あまりの可愛さに感動しました!\(^^)/

街中の素敵なパン屋さんには、いくらでも美味しいパンが売ってるけど、それに負けないほど美味しくて、可愛いパンでした!

あ、パンだけでなく、パンを作っている間に作ったミネストローネや縮みほうれん草のソテー。
まきこさんが用意してくださったミートローフやサバのリエット、クリスマスケーキなどなど!
どれも美味しくて、沢山おかわりもして、お腹いっぱい幸せいっぱいになりました。(*^o^)/\(^-^*)

本当にありがとうございました!
また参加したいです。その時は宜しくお願いします。(^∇^)


★さま、この度はUCHIGOHAN会に
ご参加いただき
ありがとうございました‼️


パン作り、
たのしいですよね✨
可愛くて可愛くて
食べるのがもったいない…
でも、食べる(笑)

作ったパンが愛おしくなる
マルコパン作り
これからも、リクエストをいただければ
パン作りを開催したいと思います


今年2月に手探りでスタートした
つくる・たべる・わらうがモットーの
UCHIGOHAN会

会を重ね
いろいろ気づくところがあり
もっともっと良い会にしたい!
ワクワクの気持ちが湧いてきました


2017年のUCHIGOHAN会
パワーアップします‼️

近々、詳細をお知らせいたします
今しばらくお待ちくださいませ




さてさて
☆☆☆こんな1家事やってますよコーナーです☆☆☆


「 クリスマスモード解除
 」

クリスマス系の飾りを全て外し、
ツリーを分解
所定の位置に収める

10分くらいでした〜♬

次は迎春準備ですねっ




1日1家事隊の
オフィシャルサイトはこちらです❗️
↓↓↓
1日1家事隊




○●○●○ ブログランキングに参加中です(*^ー^)ノ ○●○●  


「ブログ更新頑張ってね!」の1クリック…
ありがとうございます!
更新の大きな大きな励みになっていますヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村