腰痛対策したい | いなかの新米母ちゃん~育児やら懸賞やら

いなかの新米母ちゃん~育児やら懸賞やら

某ジェ○ヌのおっかけブログからスタートし、今の旦那さんと出会い、結婚、新米主婦となりました。

2014年1月会社を辞め、腰痛と妊娠により、ひとまず旦那さんの扶養に。

その後息子出産。育児と懸賞など、雑多に綴っています。

会社を退社した理由というのが、実は腰痛

車に乗るのが多い営業職だったから、ずっと腰を酷使していたみたいで。

2012年の年末にぎっくり腰をやらかし、その後いまいち完治せず、そのまま勤務&運転をつづけた結果。。。

2013年秋に坐骨神経痛(たぶん)を発症。

自己診断だけど、お尻部分の神経沿いが痛くて。

それと整骨院で坐骨神経をもまれると異常に痛かったことから確信。

一応整形の病院には2013年夏に行って、軽いヘルニアと言われたんだよね。

もう治らないことに愕然。

腰痛とともに人生を送ること決定…

温めて、血流良くして、いたわるしかないってね…


そして、我慢できなくなり、旦那さんに相談し、退社を決め会社に報告したすぐ後に、なんと妊娠も発覚!!

ストレスが妊娠しない原因のひとつでもあるのは、なんとなく知ってはいたけれど、

会社を辞める=ストレスと腰痛からひとまず解放される!

と思ったんだろう、私の体。

すぐ妊娠したっていう、、、

2013年GWくらいに生理が2週間遅れたとき以来、クリスマス後に生理前症状があるのになぜか来ないっていうことから、妊娠がわかって。

またそのときの記事は別途書こうと思っております。


ちなみにGWの遅れは、たぶん化学?流産かな、と。

生理になったとき、白い塊が出てきて、直感で

 「あかちゃんだ」

と思ったっていう。


半年後に無事宿った我が子は今のところ順調に育ってくれています。

ってことで、私の腰痛対策に使ってみたい商品を発見。


腰がツラい方限定!プーリーマジック骨盤ベルト★骨盤ケアで腰のつらさを軽減しよう! ←参加中

当選したらいいな~