今日は… | ともみのブログ

ともみのブログ

何だか気づいたことや報告したい出来事とか色んなこと書いていきたいですね♪
ともみはちょっとかわってるので文章に??ってなるかもですが気にしないでやってくださいね(o≧▽゜)o

さっき4階から飛び降りましたが


無傷で済んだので良かったです(*^^*)


落ちたときに近くにいた人はビックリして


数秒固まってフリーズしてましたが


私がニヤッと笑うと首を傾げながら


去っていきました( ´艸`)










今日はエイプリルフールなので


嘘ですょ( ´艸`)


なぜ4月1日は嘘をついていい日となったのでしょうか??



エイプリルフールは日本では「四月馬鹿」とも呼ばれてます。。

その昔
ヨーロッパでは3月25日を新年とし
4月1日まで春の祭りを開催していましたが
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。
これに反発した人々が4月1日を
「嘘の新年」として位置づけ
馬鹿騒ぎをするようになったのが
エイプリルフールの始まりとされています。

他にも説がありますが


世界的に4月1日は嘘をついてもいい日なのですね(#^_^#)


あの籠池おじさんも


今日に全てを話してれば


偽証だとか追求されなかったかもね(*´∀`)


いえいえ…


エイプリルフールだからって
そういう嘘は通用しませんょ(*´ω`*)


話少し変えますが


CM見てて大阪杯がG1になったと知りましたが何か不思議な感じになりました( >_<)


G1増やしすぎるのは私は賛成ではないです。。



香川照之さんが社長に
あきらめちゃためだ
って言うCMが面白くて好きです(#^_^#)
男の娘ともみでした★☆