「物事」や「状態」といったもの。

そういうものに、そもそも意味なんてありません。

ただ在るだけ。

ただそこに存在するだけ。

それに意味を付けてるのは自分自身なんですね。



{644EFC9A-C29C-42FC-89AC-75C64DE9D007}



【花】を見て

「きれいなもの」と意味を付ける人もいれば

「不要なもの」と意味を付ける人もいる。


【花】を見て

心が休まる人もいれば

「ふ〜ん」としか思わない人もいる。



すべての物事はそれ自体に意味があるのではなくて、

それを見た人自身がどう感じ、どう捉えるかで

はじめて意味を持つのですね。




だから、あなたの問題もそれ自体はただ在るだけ。

事実や事柄として在るだけなんです。

それに

「幸せ」と意味付けるのも自分。

「不幸」と意味付けるのも自分。



あなたがどう捉えて感じているかで

目の前にただ在るだけのものが

様々な意味を持つのです。















心理カウンセラー小園麻貴です。

日常に追われる毎日

たいくつな人生だな…

と意味を持たせることも

同じ暮らしができて幸せ

と意味を持たせることも自分次第でできる。



病気に悩む日々

こんな不幸なんて無い

と意味を持たせることも

病気のおかげで自分を見つめることができた

と意味を持たせることも自分次第でできる。






そんな風に

目の前に存在する物事はただ在るだけ。

それを見ている人がどう捉えて感じるかで

意味が変わってくる。

異なった意味を持つことになるんです。





だから、同じような病気を持つ人でも

その人自体が「幸せ」か「不幸せ」かは異なるんですね。



同じように毎日目まぐるしくしてる人でも

それ自体がどんな意味を持つのかは

その人にしか決められない。






っていうことで、いつものことなんですが…笑


すべては自分で決められるヽ(*'▽'*)ノ


ということなんです。








そして、「今ここ」に意味付けをした自分の連続が

ずっとずーっと続いてるのです。

だったら、「今」から目の前の物事や自分自身を

「幸せ」と決めてあげませんか?




{06222E92-FE8A-4642-B964-A1E48FC233FB}






いつまで「幸せ」を追ってますか?



ちょっと自分に聞いてあげてください。


一週間前も、一年前も、、

「幸せにならないかなぁ」と自分自身や目の前の物事に

「不幸」と意味付けしてました…よね(σ゚∀゚)σ





いつまで「不幸せ」な自分でいますか?


そうやって自分を「不幸せ」という意味を付けたのも

他の誰でもないくあなた自身です。




どうしたら幸せと感じられるのよー!

と思った人は

どうぞ「幸せに生きてる人」に会いに行ってください。

そういう人にリアルに関わることで、

どんな風に物事を捉え

どんな風に幸せに生きてるのかを

知ることができますから♪








あなたの「幸せ」って誰にも決められない。


あなた自身しか

あなたの「幸せ」と感じることができないんです。

だったら、「今」から「幸せ」にしてあげて欲しいなぁと

思っています。





{B1732CC9-790B-4BF6-8196-AA445C4DD5D6}


週末お台場まで行って来ました。

電車の中にテンションMAXの息子と娘。

うるさいガキンチョと意味付けするのも

子どもに囲まれ幸せ〜♡

と意味付けするのも私次第といったところです(笑)




…も、もちろん、、幸せを感じております( ̄▽ ̄)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在カウンセリング平日火、水、木のみ賜っております。
各曜日共に午前一組、午後一組のカウンセリングを
受け付けております。
当面は限られた曜日での対応となりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【まきとまこの人生山あり谷あり~お話会~】
女性限定
■日    時 
平成28年10月18日(火)11:00~14:00

■場    所   アートサロン香音里(こおり)




※個人カウンセリング以外に
こんなの↓↓↓もやってますd(゚ε゚*)
★スカイプグループカウンセリング
カウンセリングを受けたいのに、外に出られない!
そんなあなたも家にいながらグループカウンセリング♪
カウンセリングを試してみたいという方にもピッタリです。
>>>詳細はこちらから<<<
■開催日■
★2016年10月20日(木) 13:00~16:00

お申込はこちらから>>>>>
※現在、絶賛お申込受付中~ヽ(*'▽'*)ノ





{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!

スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が200名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!