あなたは、パニック障害になる必要があった。


あなたは、うつになる必要があった。


あなたは、お金に悩む必要があった。


あなたは、人間関係に悩む必要があった。


あなたは、理不尽な想いをする必要があった。


あなたは、あの嫌な人に出逢う必要があった。


あなたは、自分のことを見つめる必要があった。


あなたは、自分に生まれる必要があった。



人にとって

生まれてから今までもこれからも、

私たちに不要なものは一つ残らずありません。


そうです。

その経験もその体験もその出逢いも

すべてはあなたの人生の宝物なんです。















心理カウンセラー小園麻貴です。


昨日の記事の延長で書いています( ´ ▽ ` )ノ


【参考記事】






私たちは「苦悩」と感じるものを排除しようとしますね。

パニック発作を感じる人は、

その発作が出た時に「早くなくなって!」と

排除しようとする。


人間関係で悩む人は、

嫌いなアイツを「どうにかしてやりたい!」と

排除しようとする。


お金に悩む人は、

良い儲け話は無いかとさまよい

お金の無い状態を排除しようとする。



こうして私たちは

「苦悩」と感じるものを排除しようとします。




でもね、

パニック発作があるから、

普段の息のしやすさを感じられたんです。


嫌いなアイツがいるから、

自分が何を嫌い何を好きかを知ることができるんです。


お金の無い状態を知ってるから

お金が「ある」ということの豊かさを感じられるんです。






こんな風に

私たちは比較することで

自分の「あり方」や「生き方」を感じられる生き物なんです。




だって、すべては表と裏でワンセットなんだから。






昨日の記事「私はうつになる必要があった」と

書きました。

もっと言うと、

必要の無いことは私たちの人生には起こりません。

だから「うつ」になったんです。



何かの大きなストレスや、

自分が恐怖や不安に押し潰されそうだということを

私はうつになることで

心や体のメッセージを受けることができました。、


だから、必要であり必然なこと。

それが私にとっての「うつ」という出来事。






人間関係だって同じです。

嫌いなアイツは

私自身が何を嫌い、何を怖がり、何を禁止しているかを

目の前で体現しているに過ぎない。

だから、

そんな人に出逢う必要があり出逢う必然性があるんです。





流れに逆らわないことです。


悩む必要がある人が悩み


イライラする必要がある人がイライラし


不安を感じる必要がある人が不安を感じる。



そんな中で、

どれだけ自分自身が「幸せだなぁ」と心底感じられるかに

尽きるのだと思います。




それが「これでも⁉︎幸せ!!!」ということ。


そして、

それがいずれ一つ残らず自分の人生を豊かにする宝物と

なっていくんです。



きっとそう感じ始められた人から、

自然の流れとともに不要なものを振るいにかけ、

一つ一つ手放していくのだと思います。

やがてシンプルなありのままの自分が残るのだと思います。





{A0C0AA08-5C3B-4222-81DD-BFF166D1F0C2}
今回は、ピリッと引き締まるお寺の標語!






流れに乗ってみてください。


苦しいままで良いと、

「苦しさ」を感じる自分を許してあげてください。



不安なままで良いと、

「不安」を感じる自分を許してあげてください。



もがいたままで良いと、

もがく自分を許してあげてください。






本当の自分

そんな本来のありのままの自分が

「やっと許してもらえた!」と喜ぶはず。



不安になることも苦しむことも

楽しむことや笑顔になることと同じくらい受け入れもらえた!

と喜ぶはずです。





流れに乗ってみると、

抵抗してガチガチだった自分に気付くでしょう。


流れに乗り始めると、

これまで排除していたものが「苦悩」だけでなく

「幸福」までもを含んでいたのだと気付くでしょう。






あー、だから全身が凝っていたのねー!


と「緩んでいなかった」自分を感じてみてくださいね。



そして、そんな風に経験したことすべてが

気付けばあなたの宝物となっていますから。






{49A557B7-6550-4CC6-8567-9DF1DB4C9499}




昨日、またまたお財布忘れて(笑)

カウンセリングの時間を30分ずらしてもらいました。

何度目なんだろう?お財布を忘れるの┐(´д`)┌



そして、カウンセリング前の一杯!?

決して前の晩飲み過ぎた訳じゃありません!

飲み過ぎてなんていないのよー!

本当です( ̄▽ ̄)


↑って、何度も言うからあやしい(笑)






※個人カウンセリング以外に
こんなの↓↓↓もやってますd(゚ε゚*)
★パニック障害の駆け込み寺【TEAM☆MAKI】
もしかしたら、発作が出るかも!?
どうしよう、これって予期不安かも??
一人で耐えるのがつらいよ・・・

そんな方のための「サポート」です。
発作が出た時に、すぐに誰かを頼りたい!
そう思ったことはありませんか?
そんなあなたの為に、リアルタイムで対応します!

詳細はこちらから>>>>>

★スカイプグループカウンセリング
カウンセリングを受けたいのに、外に出られない!
そんなあなたも家にいながらグループカウンセリング♪
カウンセリングを試してみたいという方にもピッタリです。
■開催日■
★2016年8月26日(金)13:00~16:00ころ

お申込はこちらから>>>>>
※現在、絶賛お申込受付中~ヽ(*'▽'*)ノ





{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!

スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が150名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!