7月20日に掲載したブログの再掲です。

なお、

今月は

18日(火)にお話会

20日(木)にスカイプグループカウンセリング

を予定しています。

また、個人カウンセリングは26日(水)以降となりますので

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)














心理カウンセラー小園麻貴です。

うつやパニックで相談を受ける際、

・気分が落ちてしまうことに悩む

・どうにかして気持ちを上げていきたい

・今もテンションを上げられるように頑張ってる

そんなことをよく耳にします。




それに、よく巷で聞くのよねー!

自分を誉めてあげようヽ(*'▽'*)ノ

って言葉。


だから、

這いつくばるような自分を誉めてみる。

死んだように生きてる自分を誉めてみる。

でも、なかなかそんな自分を誉められなくて

また罪悪感を感じてしまう。

そんな方にもよくお会いします。




そんな「ありのままの自分」を

誉めて認めて受け入れてあげることって本当に大切なこと。

でもね、それによって苦しくなってるのであれば、

今は「誉める時」じゃない。


その証拠に「誉める」ことで


やっぱり、こんな自分はヤダーーー!


って抵抗してしまっては苦しい想いに

また重りを付けているじゃないd(゚ε゚*)




なので、そういう時には、
誉めてあげる前に

ちゃんと落ちてあげる。堕ちてあげる。

それが大切なんですよ♡






だって落ちたかったんだもの。

落ちていたって良いんだよって言ってもらいたかったんだもの。

そんなあなただって価値があるよと認めてもらいたかったんだもの。

そうじゃないかしら?





これまで、落ちてしまう自分を律して

笑顔を作り

笑い声を出すようにし

周りに気を配って

自分を奮い立たせてきた。

だから、落ちるに落ちれなかった。

それを「もうムリーーー!」って

体も心もクタクタに疲れ果ててしまったのよね┐(´д`)┌




だから、ちゃんと地面手をタッチしてくる。

そこが大事。

中途半端に落ちたところを無理やり上げるから、

また落ちてしまうんですよ。

だから、地面(地の底⁉︎)に手を付きにいく。




苦しいよねー。


泣きたくもなるよねー。


もう泣けてくるー。


泣いてしまおう。


そうやって、「落ちるに落ちれなかった自分」を

ちゃんと落としてあげる。



すると、もう上しか無くなるのよヽ(*'▽'*)ノ

上がるしか無くなる。

中途半端ではなく地面にタッチしてしまうと

それ以上落ちようが無くなるの。


これが、私が経験した「死んだように生きてた時期」なのだと

思います。

【過去記事】      死んだように生きる。


{879A86A9-3E36-4EE4-B2A7-0417E44C6F1C}

私の大好物⁉︎お寺の標語♡



耐えられるかわからない時には、どうぞ人を頼ってください。

それが「落ちるに落ちれなかったあなた」が残した宿題なんです。

笑顔を作り

笑い声を出すようにし

周りに気を配って

自分を奮い立たせてきた。

そうやって一人で闘ってきた落ちるに落ちれなかったあなたが

残してきてしまった人生の宿題



そうやって人に助けてもらう。


そうやって人に助けさせてあげる。


これをやれなかったから、

人生かけて身体も心もクタクタに疲れ果てたんじゃない?


そんな時が絶好のチャンスなのです!!




そして、そうやって一度地面に手を付いたあとに

ウググゥーーー(ノД`ll)とのたうちまわるように⁉︎

自分を「誉めてあげる」んですよ。

もう、それ以上落ちようが無いんだもの。

そこまでの宿題は終わったんだもの。

中途半端ではないんだもの。


だから、そこで自分を誉めてあげてみて。

こんな私でも素晴らしい…かも。。。笑

くらいから、

生きているだけ…息をしているだけ…

そんな私でも⁉︎良くやってるじゃん!!!

って。

そして、

それでもやっぱり私はサイコーだぜーーー!

と抱きしめてあげる。







上がってる自分は誉めてあげるのに

落ちてる自分を誉めてあげない。

だから、本当の自分がスネちゃったのよね。

ただそれだけ。

こうして抱きしめてあげると責める必要なくなるわよね!





あなたも紛れもなく

本当はサイコーだぜーーー!っていう自分を知っています。


だから、中途半端にではなく

そこまではちゃんと落ちてあげるんですよ。

大丈夫。あなたは一人じゃないから。


{5CA7B23E-456F-4011-9B68-A2D9B29BE378}

おとといなんですが、

初めて書籍化ランキング1位になりました!!!

マジウレシィィーーーヽ(≧∀≦)ノ

どこからかお声がかからないかしら?

一度だけじゃムリかしら?

いや、ムリなんてことは一つもないわよね??笑

いやいや、先に原稿を書けって話?笑


もう、ホント嬉しすぎです!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在カウンセリング平日火、水、木のみ賜っております。
各曜日共に午前一組、午後一組のカウンセリングを
受け付けております。
当面は限られた曜日での対応となりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【まきとまこの人生山あり谷あり~お話会~】
女性限定
■日    時 
平成28年10月18日(火)11:00~14:00

■場    所   アートサロン香音里(こおり)
                http://www.ko-o-ri.com/sp/
■参加費  6,000円
■お申込先  お申込みはこちらから>>>>>

>>>詳細はこちらから<<<

{4E64617D-1EF7-4BEB-8598-B7C90BC58F2D}





※個人カウンセリング以外に
こんなの↓↓↓もやってますd(゚ε゚*)
★スカイプグループカウンセリング
カウンセリングを受けたいのに、外に出られない!
そんなあなたも家にいながらグループカウンセリング♪
カウンセリングを試してみたいという方にもピッタリです。

>>>詳細はこちらから<<<
■開催日■
★2016年10月20日(木) 13:00~16:00
お申込はこちらから>>>>>
※現在、絶賛お申込受付中~ヽ(*'▽'*)ノ





{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!

スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が200名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!