例によって変なタイトルつけた!!!
気を抜くといつもこうよ!!!

ブログを書いてる今、リアルタイムでこの爪なんですが
タイトル考えようと爪を見つめるほどに
レースではなく「穴ぼこ」ですしく

 

essieぽっぷあーとぴんくessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
シースプレーChina Glaze 80972 #953 SEA SPRAY
essieぱうんどessie 378 POUND CAKE

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リベンジ!とつけたのは、1こ前に失敗してるからなんです。
といっても記事はないです!
気に入らなすぎて、写真撮らずにオフってしまったからしく

敗因はおそらく、
サラサラの遅乾トップコートがちゃんと乾く前に
セシェ(しかもリストアで薄めすぎ)をたっぷり塗ったこと・・・

セシェを塗る前まではいい感じだったのに、
塗ってしばらくしたら、なんかボワワっと滲んで、穴ぼこが潰れて、
ただの雑なもこもこフレンチになりました・・・
(↑インスタにコメントを下さった、るぃさんの表現をお借りしました笑)

しかもその爪で、ブロガーさんたちにお会いする羽目になるとは!!!
初めての方もいたのに・・・無念・・・

出来が残念すぎて、他のブロガーさんの写真に写るのも忍びなく
「遠目でお願いします!!!」と連呼しながらその場をしのぎました。

もうこんなことは無いようにしよう…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんながあったので、
家に帰ってさっそく塗り直したのでした。

塗り方は全く一緒で
前述のトップコートのとこだけ気をつけました!!

ちなみに塗り方ですが
1.筆で○を描きます(大小バラバラに、できるだけくっつけて)
2.隙間と爪の先端を塗りつぶします
以上!

 

特にもこもこフレンチを目指したわけではないんですが
フレンチラインだけ見るともこもこしてるので
もこもこフレンチの1種としておきましょう!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SEA SPRAY久々に登場しましたが
落ち着いた水色でとっても使いやすい!

今回○を描くときも
POUND CAKEは結構もったりしてるくせに薄付きで選択ミスったかな・・・と思ったんですが
SEA SPRAYはさらさらで筆滑りもよい上に、1度塗りでもちゃんと発色します。

液質ランキングならかなり上位!!

春っぽい色なので、またすぐ登場するかもしれません^^

 

リベンジということもあって
これは結構気に入ってました^^
ベースもクリアなので、伸びても根元が気にならない~はーと


読んで下さってありがとうございますワカメ
 人気ブログランキングへ