絶望要塞 | MAKIE NAKAYA OFFICIAL BLOG
この「絶望要塞」というアトラクションは
簡単に言うと、要塞から逃げ出す脱出ゲーム。

 
↑ 囚人のような写真を撮ってくれますが
麦わら帽被ってた真希枝と貴絵、
「帽子取ってください~」と言われ、慌てふためくの図(笑)


ただ脱出出来ればいいのではなくて、
各ステージごとに制限時間が設けられており
タイム内にステージクリアできないと
強制的に外に出されて終了、というもの。


オープン日ということもあって
結局2時間半くらい並びましたが、あっけなく第1ステージで強制退場。


絶叫マシーンを挟み、最後にリベンジ!と
再挑戦・・・の前に、
全員(6人)で作戦会議。


ステージクリアにはミッションがあるわけです。
でもそのミッション、かなり複雑。
富士急は「絶対に逃げさせない」というコンセプトで作ってますからね(笑)
情報を6人ですり合わせ、超考えて挑んだ2回目。



奇跡!!!!!!



なんと、あっさり第1ステージクリアしました
(しかも、閉園間際のギリギリ)


スタッフの方があまりにビックリされていたので
なにかと思ったら
「第1ステージクリアした人たち、初めてです





ということは、つまり
私たち、「絶望要塞」で初めて第2ステージに進んだ人たち、ですよね(笑)
オープン日とはいえ、その日一日
誰もクリア出来ないままだったのだとか。
何度も言いますが、「絶対にクリアさせない」ことがコンセプトなので
スタッフの方も驚き倍増だったんでしょうね(笑)

(ちなみに、7/30現在もまだ第1ステージクリアはいらっしゃらないそうです


そんなわけで
誰も知らない「絶望要塞」の次ステージを
一足お先に体験してきました


残念ながら、第2ステージ、惜しくもクリアならず、でしたが
だいぶ満足です(笑)


次回は第2ステージクリア目指して


・・・・・・・ただし
第1ステージのミッション(というか、中身?)は
色々変わるということなので
私たちが次に行っても、1回ではクリア出来ないかもです(笑)


またひとつ、楽しみが増えました