MAKIE NAKAYA OFFICIAL BLOG

Colorfull days!!

リボン中谷真希枝リボンです。



気付いたら、もう24年も舞台の世界にいます。長っ・・・。


逃亡したくなる時もたくさんたくさんありますが

こんなに長く仕事させてもらえているのは、本当に皆様のおかげ。


好きじゃないとできないけれど、好きなだけでも出来ないから。


いつも本当にありがとうございます音譜


合格歌の個人レッスンについて合格



歌レッスンご希望の方は


makieko@ahk.jp



までご連絡ください。





ワンレッスン制
30分、45分、60分都度選択制

場所は池袋エリア各スタジオ

年齢経験不問

ミュージカル志望者大歓迎!



料金はお問い合わせください。

1ヶ月先までご予約可能です。

音譜Twitter音譜


makie_nakaya

音譜スケジュール音譜
2017年

レギュラー講師
劇団シアタージャパンレッスン講師
劇団シアターいずみ演出振付助手

1月 ミュージカル「涙のオークション」真美子役主演

2月     ミュージカル「桃太郎」 猿役主演

6月~12月 全国ツアーミュージカル「夢果てるとも」ビアンカ/アントニア役
全国ツアーミュージカル「真夏の夜の夢」パック役

6月   アトリエ公演予定

8月 ミュージカルカンパニー「いちごハウス」公演演出振付助手、歌唱指導










テーマ:

タップダンス、踊れる?



yes!


踊れるよー。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8D75E602-C78C-4455-BE0E-C15999512A95}
「涙のオークション」終演。
13年目もやれるといいな、小学生!てへぺろうさぎ


大寒波で寒くて寒くて
ラビットファーを着ていったら
ふと、
「あれ?わたしこの毛知ってるぞ?」
{A90D2462-9720-4124-BEA9-AEA0E3609A8C}

{48A827FE-96F9-4CFA-9372-4FDA44D4BAC5}
うちにいるいる、こんな毛色の子!
ブサカワドヤ顔が得意技のめろん君ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

最近子猫にお株を奪われていて
僕もかわいいですよね?
と見つめて来る時があります。

可愛さの種類が違うけど
あなたももちろん可愛いよとびだすうさぎ2サッ


そして。
1/27は夏さんの命日でした。
事務所には常設で祭壇があるのですが
この日は大稽古場にもちょこんと鎮座して頂きました。
稽古が見られるようにカナヘイハート
{81B86AC1-0664-41FC-B5E8-37273EBDF354}

17年、苦楽を共にしている同期。
{269328F4-C10D-4699-BB09-436BA90F5443}
わたしちょっと年離れてるけど
同期っていいなぁって思うこともたくさん。

そんな命日には
「桃太郎」稽古。
{1DA2DAD0-EB40-4DA6-9AF9-25F0275F0B3F}
17期生の愛海が桃太郎役頑張ってます。
わたし?
わたしはこのファミリープチミュージカル自体何年かぶりに出ることになり
しかも代打的に配役されたのですが



が。



もちろん。



猿です気合いピスケ
うっきー!



子猫たちも生後2週間を過ぎ
{EBF832AC-B9D2-4080-A05A-49ED76F8043D}

{28EE1FD4-9A22-42EE-9C88-9C3E8746F4A2}

あーっという間に
ネズミ〜モグラ〜猫へと進化しました。
外耳も穴が開いてきたし
耳も立ってきたし
後ろ足も使えるようになってきたので
この産箱から自力で這い出して
冒険を始める日も近いでしょうねつながるうさぎカナヘイハート


健康で逞しく育って欲しいと思う反面
ゆっくりでいいからね〜と
ベビーという短い期間(だいたい生後1ヶ月まで)が既に名残惜しくもあります大泣きうさぎ



そんなこんなで
2月スタート。

なんか突然節々が痛い。
熱出る予感。


困る困る困る
間もなく桃太郎本番なのにー!ショックなうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神大震災が起きたのは
中3の時でした。
登校拒否児だったわたしは
その朝もぬくぬく布団に居たのだけれど
「真希枝!起きて!高速道路が!!倒れてる!!地震が!」
という親の断片的な叫びに起こされたのを覚えています。

地震の数日前
「西の方で大きな地震来るぞ」
と言っていた父。。。
(東日本の時も言ってました。何者…)

遠く離れていたけれど
衝撃的で恐怖で心が揺らいだ、あの日。


22年経ちまして。
今日から「涙のオークション」稽古。
12年目の真美子役。

この作品には「不思議な声」という役があり
長台詞の嵐ゆえに
新人の登竜門的にキャスティングされてきました。
前回は16期生の咲希が演じましたが
今回は17期生のなるみ。
{A5DD1F78-30E2-4E98-8F16-B30E383AB845}
なんと。
高速道路が倒れ、私が恐怖に慄いていた、あの日。

なるみはまだ、、、
産まれていませんでした。


なんだか色々思うことあり。


言葉にして記せない、というか
適切な言葉が見つからない、というか


こちらは同期の美和さん。
{BB3F3E28-718D-418B-83DB-C0CCD617AB17}
12年変わらずに私と美和さんだけ、ずーっと同じ役。
「あの日」には既に短大を出て、踊っていた世代。


そして、最近ペアが多い、9期裕太。
{526EA5CE-0048-4395-B225-FD8801C3BB20}
真美子ちゃんのことが好きな、裕次郎役と
真美子ちゃんのおじいちゃん役の2役。
「あの日」はうっすら記憶にある程度、、、

男女比率が12年目で初めて逆転した
(女子オンリーの時も多々ありました)
妖怪3人組。
{042A69DA-1C35-418F-9A55-70B7015A2B15}
8期のメンズ2人は、「あの日」、小学校低学年。
2期のあずは、大学1年生。


それぞれの「あの日」。


それぞれの世代の思いを胸に
「地球、自然、ひと、未来」の詰まった舞台。


楽しみです。



阪神大震災のこの日。
ひっそりと。

いえ。
だいぶ騒々しく
子猫3匹生まれました。
{FA2D1973-BC99-4E51-B0E3-625233E9727E}
生まれること。
死ぬこと。

生かされていること。
命を貰っていること。


小さな体が
その存在をもって精一杯教えてくれます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。