園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

料理研究家兼タレント・園山真希絵の食べても太らないミラクル幸腹DAYS。 


テーマ:

オリンピックや甲子園並みに、

そのやま』の「烏骨鶏の卵かけご飯」が熱いんです。

 
 
{801A100D-2910-46C8-919A-B4A3FB267F8B}
 
{15379C22-DAC1-4AE2-9BF9-1339576C104E}
 
{E9D9C948-5E38-43AB-B6DE-041B9B645562}
 
{99B5F4DC-2D62-48E3-8BB1-4046BC1866B2}
 
{1DC1F9C9-DF69-4582-8A73-F8FA71A36D3B}
 
{1CEE0A1C-8FBA-4478-974B-9B1CC450ABBC}
 
色んな卵かけご飯が無限大にできてしまいます。

{D1E6F8C1-DB0A-4E19-A8EE-25245C1243CC}

とにかくたまりません。
 
さらに、、、
この烏骨鶏卵をご飯以外の炭水化物に合わせてましたが、
明日に続きます。
 
 

そのやまのご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
最近、
うちのお店では、

{6530A9AC-E738-47B7-82ED-AE4932C61CF9}

豆腐とおからを入れたパンを作ってます。

そうそう、
おからは、
雪花菜と書くんですよね。

なので、


{3DE5A884-FDAC-453A-A5AB-845584F00C7B}

雪が降った花のような感じにしてます。

可愛い焼き上がりに、
ほっこりしますが、

クリーム系の料理や、

{9C52C24A-8418-4C42-AF22-ABBC074B59B3}


フォアグラ料理にもぴったりです。


{9E21F9F5-BC75-4E5E-921F-31039D995C71}


ややリッチに、
トリュフ入りも作っちゃいました。

また、


{B378A1BC-2742-4FD0-AEA1-144DC8220A32}

時にはミニバーガーにも変身してます。

これからも色んな美味しいものに変身させますが、

{D5E5E280-4229-42BE-AD2C-E3A760E83DA2}

愛情もパンパン詰まってます(*^^*)

 
 

そのやまのご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/



いいね!した人  |  リブログ(0)
園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
定期的にお世話になっている「福よ来い納豆」シリーズには、
「昆布入り納豆」もありますが、

最近は、

{0EBAC3AD-E93C-44D8-B8CB-FCA1266EE02C:01}

「枝豆」と混ぜ混ぜして、
「玄米好きのための玄米」にのせて食べたり、


{7F55345F-F4B0-4CC9-B68D-49D0D0C6EAEE:01}


その玄米と、トマトカレーに合わせて食べるのがお気に入りです。

因みに、
このカレーには、
液体塩こうじや、
ヨーグルト・味噌といった発酵食品も8個ぐらい入れてますが、
納豆も発酵食品ですから、
発酵食品同志、
相性がいいんですよね。

料理を美味しく仕上げるのはもちろんのこと、
食べものの相性や運命も、
作り手の人間にかかってますね。


もしくは、03-6337-6498までお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
幼い頃から大好きだった「ハッピーターン」や「おばあちゃんのぽたぽた焼き」といえば、
『亀田製菓』さんですが、

そんな国民的アイドル菓子のイメージが強い亀田さんから、


{21C196DC-DC66-4F76-AD18-D2EB1D2AAEF9:01}

「玄米好きのための玄米」が発売されたんです。

実は、
米菓子だけではなく、
お米そのものにも定評がある亀田さんだけに、

今回の商品名からしても、
自信が伝わってきます。

まずは、
白米も入れず、
玄米のみで、

{6E9758E1-8E37-406F-9816-C0CC272B8100:01}

鍋(STAUB)で炊いてみました。

一般的な玄米はやや長めの浸水時間が必要ですが、
ありがたいことに、
浸水不要。

よって、
浸水もせず、
さっと洗って、
水と一緒に、
ESK(液体塩こうじ)も入れて、
少しかために炊きましたが、

炊きあがり手前から鼻に伝わってくる香りは、



{476D5408-F2AE-4086-82E9-2D75C2862647:01}

なんとなく今まで出逢ってきた玄米と違うんです…。

しかも、
低アミロース米のため、
ふっくら&もっちりした食感に炊きあがってくれました。

また、
胚芽の大きさが通常のお米の約3倍あり、
従来の玄米と比べても、
様々な栄養価が高い上、
腹持ちがすこぶるいいのも嬉しい限りです。

そのまま食べても、
いわゆる玄米臭さがなく、
うまく表現できませんが、
とてもいい意味で、
新次元の玄米でした。。。

気になる方は、
とりあえず、
食べてみて下さい(*^_^*)

ただ、
ややかために炊いたので、
箸で持つと、
ぽろっと崩れていく感じでしたので、

2回目は、
ちょっと水加減も加熱時間も増やし、

{653C0837-FE56-4502-A3E4-7C58C7C21BED:01}

おむすびを握っても、
キレイにまとまるぐらいに炊いてみました。

やはりESKを入れて。

このESKも、
縁の下の力持ちとなり、
より美味しく仕上げてくれてるんだと思います。

さらに、

生米状態から、

フライパンに入れて、



{ED529276-CBCF-4C80-859D-70393BE3B1FD:01}

枝豆 ・ゴーヤ・レモン塩こうじ・オリーブオイル・水・無調整豆乳と共に、
リゾットにしたり、

{1CE56383-4531-4123-81E1-2CB070948FF4:01}

岩海苔・合わせ味噌・一味・すり胡麻を入れて、
雑炊にしても、
大大大ヒット。

また、
柔らかめに炊いて、
素焚糖&ESKと混ぜたものを、


{9457367B-BA0C-4228-81CD-736E51FF7EBE:01}

粒あん(小豆・ESK・素焚糖入り)と合わせて「おはぎ」にもしましたが、
「玄米好きのための玄米」ならぬ、
「おはぎ好きのためのおはぎ」並みの美味しさでした(*^_^*)

明日で生後半年めを迎えるうちのお店 も、
こんな玄米みたいなお店に成長させたいです。。。


もしくは、03-6337-6498までお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
酷暑でも、
ESK&LESK(レモン塩こうじ)や、
お豆達の力を借りて、
元気に過ごせてますが、


{9CC0C200-99FB-4079-8A4E-4CEC948DDCAD:01}

国産黒大豆の素炒り」を、

{9D197D25-CEF5-4C2D-8C15-8997AFF236D4:01}

ESK(少し水で薄めて)に浸けた「黒豆ESK」にもハマってます。

時々、
LESKも加えて、
ほんのりレモン風味にもしてますが、

いずれにせよ、

{C4B1BE50-9E51-4592-A5D9-646578989968:01}

サラダ(上記は、「ゴーヤともち麦のサラダ」です)に加えても、
ナイス活躍です。

さらに、

{525333B0-DBCC-4F88-BD2D-1BDA46AE242B:01}

黒豆と一緒にミックスナッツを一緒に浸けたバージョンも、
食べ出したら止まらない美味しさです。

お酒のおつまみにも、
おやつにも重宝できますが、
これなら、
ESK初心者さんでも、
失敗なく、美味しく召し上がって頂けると思います。

皆さんも是非、
ESKビーンズで、
暑さにも負けないマメ(元気)な体をキープしましょう☆



もしくは、03-6337-6498までお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
園山真希絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み