『そのやま』 を開店して半年が経ちましたが、
一番最初に誕生日を迎えたスタッフへのお祝い(その1)に選んだ
レストランは、、、


{7314C20F-B1EA-47C3-953E-9498D862133D:01}


恵比寿『ロウリーズ』さんです。

うちのお店からも近かったので、
仕込み前のランチにお邪魔しましたが、

主役のニックネームが、
「ロウリー」だったということや、
連日超満員の人気店をスタッフみんなに体感してもらえたらという思いもあって、こちらを選ばせて頂きました。


{A3691B4F-DF77-4F2E-B6F0-104916160162:01}

サラダビュッフェ付きランチなので、

相変わらず私は、

{DE61538F-DA95-4658-8826-0C383FC7E310:01}

マメになりそうな豆ものを筆頭に、
何度かお代わりして、


{22FDBE6A-F7CC-413E-A91F-DC8058C9735D:01}

すでにお腹9分目まで到達してましたが、

時間も限られていたので、
早めにメインの「ローストビーフ」カットパフォーマンスタイムに移り、


{A3C02908-A6CF-4186-8221-7B17DFB19C6D:01}

お尻も大きなカーバーさん(今回は、ジェームスさんでしたが、数年前から何故か私の担当はこの方です^^;)に切り分けて頂きました。

今回の主役が、
うちの店で働くために、
初めて福岡から東京に出てきた子だったので、


{5A10B3E0-22E4-4291-BFBD-5626A01EADA4:01}


「東京カット」にして頂きました。

実は私は3日前にも食べてましたが、
何度食べても飽きない美味しさです。

因みに、

{A351C54A-9551-4887-8AA6-FBD472386B04:01}

大好物の「クリームドスピナッチ」は、
毎回多めに頂いてます^^;

お腹も心もMAXになったところで、

{E91CEFD8-B28A-44E9-A8D4-0DF73AFA7C7D:01}

白玉あんみつ」風なものや、

フルーツを含め、


{1137384B-CF80-4482-9923-01F65449A546:01}

デザートも全種類制覇してましたが、

ここまでで、
店内のあちこちで、
何度もバースデーソングが歌われてました。

『ロウリーズ』さん、
お祝い使用レストランとしては、
TOP級だと思います。

そんなことを考えていると、


{3640B4D2-29E2-4380-809B-0070A305C9FA:01}

私達のテーブルにも、

店員さんの美しいハッピーバースデーソングの歌声と共に、



{47682924-BDB5-4296-ACA8-37C456744449:01}

バースデープレートが主役に運ばれてきました。


{830F1F60-DFEF-48FB-8074-A4E1B2737AEB:01}

写真で見る限り、喜んでくれてるようで何よりです(*^_^*)


{FD181E4B-444C-4C4D-A649-DEF56775B4ED:01}


本人も写真を撮ってましたが、

プレートには、


{C96EB402-AF59-4AB4-B0E1-99E3AE853542:01}

このメッセージを書いて頂いてました。



{B0582281-7FA4-43C9-8076-3E61ED271AF3:01}


スタッフみんなで記念撮影をして、



{63FDCC1C-5492-4C5A-8DB6-02208BFB7E06:01}


スタッフは営業準備へ。

私は別の仕事に向かったのですが、
なんとそこで待っていたのは、、、


{9558B5FB-E8C1-4138-A72C-D0D6D37C9B45:01}


「パテドカンパーニュ」や、

{2F17F16F-D98C-4171-A4F7-7F043744F1AF:01}

またしても「ローストビーフ」でした(笑)

笑って食べるしかなかったですが、
ほんと一日中食べてます。。。

お肉達を散々食べたところで、
お店に直行し、
某取材を受けて営業に突入しましたが、

スタッフお祝いランチをしたこの日の営業では、
いらしたお客様全員お祝いでした。

『ロウリーズ』さんには到底及びませんが、
うちも毎日のようにお客様のお祝いをしてる気がします。

めでたいお客様には、

{C31A8D45-E84A-410A-B773-EB061C15C61A:01}

今回のバースデーガールが描いたお客様の似顔絵付きプレートで
お祝いさせて頂きましたが、


{BE48C290-E7B9-4644-BFC8-A46C672E7AF4:01}

そっくりなんです(*^_^*)

{3D6BBD1C-1E65-4A32-87AE-FF717F8ABB7B:01}


これからも心も絵心もある彼女にも期待を込めて、
第二弾のお祝いを仕掛けてました。


{3D72F7EB-3AA4-4C49-A391-82DC83BD7F36:01}


明日に続きます…。



もしくは、03-6337-6498までお願い致します。